女子が憧れる「理想のボディに必要なもの」20代と30代で回答がこんなに違った!

2018年ももうすぐ終わりますね。そろそろ今年の振り返りを始めて、来年の目標を立てていきたいものです。

女子ならば、一度は考えたことがあるのが「理想のボディ」について。ダイエットや美容法を駆使して、憧れのボディを目指したことがある&目指している人は少なくないのでは? リゼクリニックが実施の女性332名を対象にしたアンケートを元に、女性が理想とするボディに必要なものを考えていきたいと思います!

ボディ

女子が考える「理想のボディの条件」


Q.「理想のボディに必要だと思うもの」は何ですか?

「理想のボディに必要だと思うもの」は何ですか?

《20代女性》
1位 引き締まったウエスト 58.4%
2位 ムダ毛のない肌 53.6%
3位 引き締まったヒップ 44.6%
4位 細い脚 44.0%
5位 引き締まった二の腕 41.0%

《30代女性》
1位 引き締まったウエスト 59.0%
2位 引き締まったヒップ 54.2%
3位 引き締まった二の腕 44.0%
4位 細い脚 43.4%
5位 ムダ毛のない肌 40.4%

20代、30代共に「引き締まったウエスト」が1位となっていました! やはりくびれた細いウエストは女子の憧れですよねー。ぴったりしたニットワンピースなどもステキに着こなせちゃいそうです。また、20代では2位の「ムダ毛のない肌」は30代では5位。30代女性は肌よりもボディラインを気にする傾向にあるのかもしれませんね。

2018年、「理想のボディ」を手に入れる為に頑張った女性たちは…


Q.今年はボディメイク(筋トレなどの体づくり)に取り組みましたか?(単一回答)

しっかり取り組んだ 3.9%
少し取り組んだ 24.7%
ほとんど取り組まなかった 28.6%
全く取り組まなかった 25.0%
特に取り組む必要はないと思う 17.2%
その他 0.6%

ほとんど取り組まなかったという人が28.6%と3割近くの票を獲得して1位。全く取り組まなかった人も合わせると、半数を超えますね。理想が高いのか、あるいは本当に取り組めなかったのか……理想のボディまでの道はまだまだ遠そうです。

2018年は理想のボディ作りに取り組めなかったという人が多いようですが、また新しい年は始まります! 来年こそは、引き締まった体にツヤツヤの肌を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか。(スザクカナト)

情報提供/美容皮膚科リゼクリニック

「理想の体型をしてる女性有名人」&「今年の体に選ばれると思う男性有名人」ランキング発表!

>CanCam.jp TOPにもどる