周りと差がつく!休日を濃密に楽しむためのホームパーティアイディア2つ

年末年始で忙しい人もいれば、お部屋でゴロゴロ暇を持て余している方も多いはず。「遊びに出かけるのも、外は寒くてイヤ! ヌクヌクしてたーい!」と毎年考えるのは、私だけじゃないはず……。そこで参考にしたいのが『CanCam』2月号で特集されていた、「読者に人気の面白ホームパーティ」の記事。いつものパーティとは一味も二味も違う、一度やったらハマっちゃう素敵なパーティの中から選りすぐりの2つをご紹介したいと思います。

Can201402-109

■おもしろパーティアイデアその1:海外ドラマごっこホームパーティ 

メンバーがハマっている海外ドラマをテーマに、ドレスコードを決めたり、お部屋の飾りつけをして、ドラマの世界にどっぷり浸かるホームパーティ。

【お楽しみポイント1】

まずは見た目からドラマの世界に入り込む。パーティ感をUPさせるためにヘアアレンジやムーディな雰囲気を出すためにキャンドルを利用するなど徹底すると◎。

【お楽しみポイント2】

メインイベントはDVD鑑賞!! みんなで各シーンのおさらい。1人で見るより盛り上がれるからはしゃいじゃいます!

【お楽しみポイント3】

写真を撮ってblogやInstagramにアップして思い出として、見返すのも◎。

Can201402-110

■おもしろパーティアイデアその2:全力コスプレホームパーティ

コスプレの衣装は1人1着以上持ってくるのがルール! 衣装に合わせて、そのキャラに全力でなりきることが大事!

【お楽しみポイント1】

アイドルに戦隊コスプレなど、ドレスコードは必須。コスプレグッズは豊富に用意すべし! それ以外はみんな自由に持ってきて2回以上は着替えます。

【お楽しみポイント2】

写真を撮るときには恥ずかしがらずにポーズをキメます! そのキャラに合わせたり、普段できないポーズを無茶ブリしながら撮影するのが楽しいです。

【お楽しみポイント3】

ゲームは頭と体を使うカード&ボード系が盛り上がる! コスプレして真剣にゲームをやってる姿が単純に面白く鉄板です!

なるほど、少しの工夫とアイディアでいつものパーティも楽しみ方が広がりますね。 友人関係も広がりそうな面白パーティ、ちょっと変わった楽しみ方できるパーティを、この冬トライしてみてください♪(坂田みやび)

CanCam2014年2月号表紙

(『CamCan』2014年2月号)

 

 

 【あわせて読みたい】

※“ちょっとしたパーティ”おしゃれスナップ~小物のコツ!

※今すぐ小顔になれる!激変ヘアアレンジの簡単テクを教えます

※人気ヘア&メークさんが伝授!3分ヘアアレンジ4つ

※紗栄子の色っぽさの秘密は“目尻ボリューム”メイクにあった!