モデルの裏話も! 宮本茉由、初のオスカー「晴れ着撮影会」に潜入!

先日、都内で開催された芸能事務所オスカープロモーションの「晴れ着撮影会」。
来年、さらに活躍が期待される女優・タレントたちが晴れ着で登場する毎年恒例の会に、CanCamモデル宮本茉由が初登場! イベント終了後の宮本ちゃんを直撃してきました!

 

宮本ちゃん初の「晴れ着撮影会」の裏話をキャッチ!

CanCam編集部(以下、編集部) 初めての「晴れ着撮影会」、いかがでしたか?

宮本茉由(以下、宮本)「晴れ着撮影会」には、限られた人しか出ることができないんです。事務所に入ったときから「いつか出たい!」と思うくらい憧れのイベントだったので、本当に嬉しいです!

編集部 大人っぽい振袖も、宮本ちゃんにすごく似合ってますね!

宮本 事務所の方が、私に似合うものを選んでくれました。ゴールドが散りばめられていて、日光に当たるとキラキラ光るところも、カッコよくて気に入っています!

編集部 ポージングなど、振袖での振る舞いは練習しましたか?

宮本 実は、リハーサルなしで本番に臨みました。前に登場していた人の振る舞いを見て、ドキドキしながらポージングしていたんですよ(笑)。

 

宮本ちゃんが着用した晴れ着をCheck!

群青色の中に咲く、牡丹や桜が華やか!

後ろ姿は、モダンな帯がポイント!

 

リッチな髪飾りで、横顔もフォトジェニック♡

2018年は「女優宣言」も! 飛躍し続ける宮本ちゃんの”今 “に迫ります!

 

編集部 CanCamモデルとしてはもちろん、連続ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』で女優デビューを果たした宮本ちゃん。2018年は、どんな1年でしたか?

宮本 いろんなお仕事をしていく中で、皆さんに支えられて自分がいる、ということを実感した1年でした。家族、友達、事務所、そしてCanCam…。こうやって私の取材に来ていただいて、それをニュースにしてくださる。だからこそ、私が振袖を着てお披露目する意味が生まれてくるんだと思います。

編集部 専属モデルになって2年。 モデルとしての意識など、変わったことはありますか?

宮本 CanCamモデルとして過ごす毎日は、すごく濃くて。「もう2年も経ったんだ!」という感覚です。2018年を振り返って思うことは、モデルみんなと仲良くなれたこと。「みんなでCanCamをよくしていこうね!」って、モデルズみんなの士気がグッと上がった1年だったなって思います。

編集部 CanCamモデルたちが、さらに仲良くなったのは宮本ちゃんの存在が大きかったと聞いたことがあります。

宮本 そんなことはないです! 私は、まっちゅん(松村沙友理)と仲が良いんですけど、「この間まっちゅんと遊んだよ」って話をしたら、ポーリン(中条あやみ)が「私もまっちゅんと遊びたい!」って言って3人で遊んで、そしたら今度は「恋ちゃん(石川 恋)も誘おう!」って、どんどん増えていって。

編集部 最近は、CanCamモデルと遊んだりしましたか?

宮本 ポーリンに「アイススケートに行こう!」って言われて。トラ(トラウデン直美)も誘って、3人で行きました! その後、トラは用事があったので、ポーリンとふたりで映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を見て、うどん食べて。本当は泊まりたかったかったんですけど、次の日ふたりとも仕事で…。バイバイ〜って名残惜しく別れました(涙)。

夢は膨らむばかり! 2019年の抱負とは?

編集部 今後、CanCamでやってみたい仕事はありますか?

宮本 いっぱいあります! モデルみんなで話しているのですが、CanCam主催で運動会をするとか、踊るとか…。CanCamイブニングを開催して、読者の方々とTeaを飲んだり。モデルみんなが色々考えていて、編集部の方にも伝えているんですが…まだ実現できていないですね(笑)

編集部 CanCamモデルズの運動会、楽しそうです! お仕事にプライベート、2019年の目標は何ですか?

宮本 仕事が充実することとプライベートの充実は繋がっていると思うんです。今は仕事を頑張って、CanCamを担えるような存在になっていきたいです!

編集部 頼もしい! 最後に、女性として、どんな大人になっていきたいですか?

宮本 心がキレイな人です。今、ドラマに出させていただいていますが、キャストの皆さんがすごくやさしいんです! スターの方々は近づきがたいものだと勝手にイメージをしていたのですが、本当に良くしていただいて。輝いている人たちって、心からキレイなんだ!と思いました。私も謙虚に、感謝の気持ちを忘れず、やさしい人間になっていきたいと思っています!

 

スタッフの「最後におちゃめなポーズ見せて!」のわがままなリクエストにも、嫌な顔ひとつせず応えてくれた宮本ちゃん。

最近ハマっていることを聞いたところ、「iPhone XS Maxを買ったので、ポートレートを使って風景をキレイに撮影することです。さっき、振袖姿を撮影したら七五三みたいになってしまって…(笑)。まだまだ練習が必要ですね」と話してくれました。

どこまでキレイになっちゃうの!?ってくらい、会うたびに輝きを増している宮本ちゃん。

2019年も、目が離せません!

★宮本茉由の振袖姿がかわいすぎ♡ オスカー美女11人の晴れ着撮影会に密着!

★宮本茉由プロフィール

>>CanCam.jp TOPヘ