New Normalな日々に大活躍♪上品シックな「ボウタイブラウス」が使える!【かじまりコーデ】

オフィスにも休日にも♡着回し力抜群のボウタイブラウス


ファッションライター・楫真梨子がいま気になるトレンドアイテムや私服コーデを紹介する「かじまりコーデ」。今回は、New Normalな日々にぴったりの「ボウタイブラウス」コーデをご紹介します♪

梅雨が明けてからというもの猛暑日が続き、夏が苦手な私にとってはちょっとした外出もひと苦労…。最近は、おうちの中で夏の食材を使った簡単なおつまみ作りにどハマり中です。皆さんはこの夏なにをして過ごしていますか?

私はおうち時間も増えていますが、出かける際は暑さ対策をしておしゃれも楽しむようにしています!

ボウタイブラウスの一点投入で手っ取り早くきちんと見え♪


在宅ワークの割合が多くなり、いざ出勤となると着ていく服に悩んでしまう今日この頃。実は、オフィスカジュアルもずいぶんとご無沙汰でした…。オフィスにいる時間が短くなった分、New Normalな日々のお買い物ルールとして、「休日にもしっかり着回せる服」が選びの基準になっています。

今回は、そんな私がオススメするオフィスにも休日にも着回せるボウタイブラウスコーデを紹介します♪

こちらのブラウスは、ボウタイが結ばれたデザインなので、結び直したり形が崩れる心配もなくお気に入り。シックな印象のミッドナイトネイビーがコーデ全体を引き締めてくれます。ホワイトよりもコンサバ感が出ないネイビーのボウタイブラウスは、カジュアルなアイテムとも相性抜群! 休日はデニムを合わせたりと大活躍しています。

スリット入りペンシルスカートは、以前の連載でご紹介した黒のペンシルスカートの色違い。あまりの着回しやすさに色ち買いしちゃいました…。

スリットは写真のように横にずらしても後ろにずらしてもOKなので、シーン別に着こなしを変えられるのがポイント。お気に入りのストラップサンダルと小ぶりのバッグを合わせて抜け感をプラスしました。

Blouse/Ballsey
Skirt/louren
Bag・Shoes・Bangle/ZARA

 

洒落感もありつつきちんと感も出せるアイテムは、クローゼットに数枚仕込んでおくと安心ですよね。今回紹介したトップスとボトムは、合わせるアイテムを変えながら週2〜3回は着回している超優秀アイテム。New Normalな日々のファッションに活躍するアイテムは本当に便利です♪ 皆さんもチェックしてみて下さいね。

連載「かじまりコーデ」、次回もお楽しみに!

<PROFILE>

<楫 真梨子プロフィール>1996年12月26日生まれ。東京都出身。立教大学を卒業後、小学館CanCam.jpにて、ファッションライターとして活動。ファッション取材を担当するほか、自身の私服コーデやトレンド情報を発信する「かじまりコーデ」を連載中。instagram→@kajimari1226もぜひチェック!

 

★休日の息抜きコーデ♡Tシャツ×スリットスカートでラフだけど女っぽく!【かじまりコーデ】

★寒暖差コーデに活躍!ココアブラウンの「サマーニットワンピ」が使える理由♡【かじまりコーデ】

★サマードレスは上品でアイコニックな「LBD」が大人かわいい♡【かじまりコーデ】

>CanCam.jp TOPに戻る