インスタグラマー直伝!「いいね」がつきやすいファッションの3つのポイント

Instagramで写真や動画を投稿すると、世界中のユーザーから閲覧されることになります。そして反響があると、「いいね」やコメントをしてくれるので、投稿者としてもモチベーションがあがりますよね!

リアルなファッショントレンドを独自に調査、研究を行う「リアルファッションラボ」で、「ファッションインスタグラマーに関する調査」を実施! 近年、若者トレンドの発信源となりつつあるInstagram。そんなInstagramでは、多くのフォロワーを持つインスタグラマーが、ファッションやトレンド、日常生活の様子を投稿し、フォロワーから注目されています。

インスタグラマー直伝!「いいね」がつきやすいファッションの3つのポイント


Instagramで『いいね!』がつきやすいファッションのポイントは、ずばり何ですか?グラフ

「Instagramで『いいね!』がつきやすいファッションのポイントは、ずばり何ですか?(複数回答)」という質問に対して、人気インスタグラマーの約7割が「まねしやすいブランドやアイテムを取り入れる」(約67%)と回答し、1位となりました。続いて「シンプルなものを取り入れる」(約43%)、「自分の体型に合ったスタイル」(約41%)と続き、Instagramで「いいね!」を獲得する共通項は、「よりフォロワーにとって身近な服装を投稿する」ことであると言えそうです。

GU ファッション ファッション
また、「Instagramで『いいね!』がつくために、普段意識しているあなたオリジナルのファッションのポイントを教えてください。(自由回答)」という質問に対しては、「きれい目なアイテムもスニーカーやキャップを合わせてカジュアルなコーデにする」「動きのある写真、躍動感のある写真が、反応が良い」「誰でも家にひとつくらいは持っているであろうアイテム(白ニットやスウェットやブラウス)を使ったまねしやすいコーディネート」「ワントーンコーディネート」などの意見があがりました。

「いいね!」がつきやすいファッションのポイントは、「まねしやすいブランドやアイテムを取り入れる」「シンプルなものを取り入れる」 「自分の体型に合ったスタイル」の3つを意識するといいみたいです。ファッションをインスタに載せるときの参考にしてみてくださいね。(松本美保)

 

情報提供/GUリアルファッションラボ

知ってた?GUでのお買い物は「月曜日が最強」説

>>CanCam.jp TOPへ戻る