インスタのアイコンでわかる!あの人の「ウソつき度」心理テスト

インスタアイコンでわかる!あの人の「ウソつき度」心理テスト


Instagram
(c)shutterstock.com

2017年の流行語に「インスタ映え」が選ばれ、どんどんユーザーを増やしているInstagram。写真や動画でコミュニケーションが取れるこのSNSは、毎日つい使いたくなりますよね。今日はそんなInstagramで分かる心理テストをご用意。どんなアイコン写真を使っているかで、その人のウソつき度が分かってしまいます。自分や周りの人のアイコンをチェックして、ぜひやってみて!

Q 突然ですが、インスタのアイコンってどんな画像にしてる? 次のうち、近いものを選んで!

A おしゃれなアート系

B 自撮り系

C ウケ狙いの写真やロゴなど、おもしろ系

D ペットなどの癒し系

 

このテストでわかるのは…ウソつき度

 

Aを選んだあなた……ウソつき度70% 知能犯ウソつき

あなたは感性鋭い社交家タイプ。ウソをつくときも、ノリや思いつきではなく、緻密に作り込んで状況の整合性を考え、必要なアリバイを確保してから実行します。練りに練り込んで計画的にウソをつくので、バレることはほぼありません。それだけにちょっぴり悪質かも……! ウソをつくことが当たり前になって、いろんなところでしてしまわないようご注意を。そのうち、自分でも何が本当で何がウソなのかわからなくなってくるかも!?

Bを選んだあなた……ウソつき度90% 場当たり的ウソつき

あなたは一見、快活で愛される人。でも、実はとっても寂しがり屋さんです。あなたがウソをつくのは、周りの人に構って欲しいと感じたとき。「あそこ行ったことある?」と聞かれると、行ったことがなくても「あるある! あそこいいよね〜」なんてつい合わせてしまうのです。深く考えず、その場のノリでなんとなく対応してしまうため、あとで帳尻が合わなくなることもしばしば。ウソつきのレッテルを貼られないうちに態度を改めて。

Cを選んだあなた……ウソつき度50% ネタ系ウソつき

あなたはサービス精神旺盛な人気者タイプ。とりあえずウケればなんでもいいと思っているため、ウソかホントかわからないようなおもしろトークを繰り広げる人です。ちょっとしたことを大事件のように盛って話すのも、そもそも舌先三寸のウソにすぎません。まるでお笑い芸人のようなそのセンスは、もはやひとつの才能! とはいえ、やりすぎると「あの人はいい加減だな」「ちゃんとした話ができない」と、信頼をなくすことになりかねないのでご用心。

Dを選んだあなた……ウソつき度30% ピンポイントウソつき

あなたは生真面目な小心者タイプ。基本的には誠実ですが、それでも人生で2度3度、小さなウソをついた経験があるはず。他の人なら笑い飛ばせるような小さなウソも、あなたにとっては一大事。「自分はウソつきだ……」という思いが心に棘のように刺さってしまい、何年も苦しんでいるというケースも。そもそも、人間なんて大なり小なりウソつきな生き物。細かいことを気にせず、からりと開き直っていきましょう!

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

>>CanCam.jp TOPへ戻る