【服バカさんの洋服整理術】 ZARA HOMEのパフュームカードで香るクローゼットに♡

【服バカさんの洋服整理術】スタイリスト田邉沙緒莉さん編


服がかさばるこの季節…。コートにニットに、すぐにクローゼットがパンパンになってしまって、新しく洋服を買いたくても入る余地なし!なんてこともあるはず。そんな時期に、洋服をこよなく愛する”服バカさん”たちはどんな風に洋服を管理しているのか、お家での整理術を聞いてみました!

第一回目は、新米スタイリスト兼ライターの田邉沙緒莉さん。見る度に違う服を着ているトレンドセッターの彼女、どんだけ洋服を持っているの!?と編集部でも話題になるほどの強者に、話を聞いてみました!

①−3 ZARA HOMEのパフュームカードで香るクローゼットに♡


 

【プロフィール】
CanCamやCanCam.jpで活躍中のスタイリスト兼ライター
田邉沙緒莉さん 大阪出身のちゃきちゃきっ子。
トレンド服が大好きで、ガーリーからカジュアルまで様々なテイストの洋服を着る。
今期は、チェック、コーデュロイ、ブラウンに注目中!

>> 第一回はコチラ→ 【服バカさんの洋服整理術】 トレンド服大好きスタイリストは〝回転率命〟だった!

>> 第二回はコチラ→ 【服バカさんの洋服整理術】超便利!スタイリスト愛用の格安ハンガーがすごい

■収納の仕上げには、香りづけ♡

田邉さんの中で、「シワにならない!」という絶対的な掟の次に重要なのが “香り”。 もちろん虫食いNGなので、防虫剤はしっかり入れており、プラスして使わなくなったいい香りの石鹸や香り付け用のアイテムを入れて収納しているとのこと。
ちなみにお気に入りは、ZARA HOMEに売っている香り付けカードの「ブラック バニラ」という甘い香り。

ケースに入れたり、ラックに吊るしておくだけで、香水をつけなくても洋服がほのかに香って、「どこの香水使っているの?」と褒められることも多いんだそう♡


年末の大掃除に向けて、クローゼットの整理についても計画を立てたい季節。いい香りのアイテムを投入して、やる気をアップしてみては♡

構成/田中絵理子

★【服バカさんの洋服整理術】 トレンド服大好きスタイリストは〝回転率命〟だった!

★【服バカさんの洋服整理術】超便利!スタイリスト愛用の格安ハンガーがすごい

 

>CanCam.jp TOPへ