90色・90体のミッキーがずらり!高橋愛がカラフルミッキーに大興奮

ミッキーマウス90周年を記念したスペシャルポップアップが開催!


©️Disney

ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年を記念したスペシャルポップアップイベント「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」が開催。オープニングセレモニーに、元モーニング娘。でタレントの高橋 愛さんが登壇しました。

©️Disney
©️Disney

この日の衣装は、まるでプリンセスのようなイエローのドレスにミッキーマウスをイメージさせるお団子のツインテールヘア。「この衣装はモー娘。だったら主役級ですよ(笑)。モー娘。時代はかわいい担当じゃなかったので、ツインテールもできなかったので嬉しいです」と喜びながら語りました。

 

©️Disney

1928年にスクリーンデビューし、かけがえのない存在で幅広い世代から愛され続けるミッキーマウス。今年はミッキーマウス スクリーンデビュー90周年と記念すべき年。今回のイベントでは、「色が作り出す魔法がここに」をコンセプトに、ミッキーの色の持つ多様性を鮮やかに彩られた世界を再現しています。

©️Disney

この日お披露目されたのは、90色・90体にもおよぶミッキーマウス立像。ずらりと並んだ美しいグラデ・ミッキーマウスは圧巻! どのカラーのミッキーがお気に入りか問われると、「黄色がお気に入りです。ちょっとレトロな黄色がかわいいですね」とコメント。高橋さんが身にまとっているドレスのようにキュートなイエローミッキーマウスがお気に入り!

©️Disney

ミッキーマウス90周年を記念したセイコーの機械式置き時計。こちらの価格はなんと約420万円!

©️Disney

メルセデス生まれのシティ・コンパクトカー「smart」の特別仕様車も登場。ミッキーマウスをイメージしたポップなカラーリングと、ミッキーマウス90周年を象徴するレトロなカラーリングの2タイプが登場します。

©️Disney
©️Disney

会場内では、ミッキー90周年関連商品を約500種類取揃えるスペシャルポップアップストアも登場し、今しか手に入らないスペシャルグッズも販売!

11月16日(金)から東京ミッドタウンを皮切りに、12月1日(土)から「三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY」、12月28日(金)から「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜」と順次開催し、約1年をかけて関東、関西、中部地方の三大都市圏に展開します。週末のお出かけにぜひ遊びに行ってみてくださいね!(齋藤奈々)

 

 

提供:「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニー

http://www.magic-of-color.jp

 

★OPIとディズニーがコラボ!ファンタジーに染まった限定ネイルカラー【クリスマスコフレ2018】

>>CanCam.jp TOPヘ