菅田将暉&中条あやみ イベントで赤面!CM秘話や平成最後にチャレンジしたいことって?

菅田将暉&中条あやみ、CM秘話や平成最後にチャレンジしたいことを語る


中条あやみ、菅田将暉

4日、六本木のユーチューブスペース東京にて、YouTube生配信トークセッションイベント「LIVE! COROLLA(ライブカローラ)」が開催されました♡ このイベントにはトヨタ自動車「カローラ スポーツ」の広告キャラクターを務める菅田将暉さんとCanCam専属モデルの中条あやみが登場! カローラスポーツに試乗した多くの人の中から抽選に選ばれた100人の観客とCM観賞やクイズ、質問コーナーなどを楽しみました。

『風になりたい』を口ずさみながらドライブを楽しむふたりのCMが流れ始めると、菅田さんが「軽い公開処刑だな……ちょっと喋り続けようぜ、聞こえなくしよう。嫌だよね、恥ずかしいよね」と赤面しながらあやみに話しかけ、会場が笑いに包まれるシーンも。

あやみは実際に車内で撮影されたこのシーンについて聞かれるとふたりとも大阪出身ということだったので、関西弁で気楽に話し合おう!みたいな感じだった」と撮影裏話を明かしました。

中条あやみ

一般の方から寄せられた質問コーナーでは「ドライブに出かけるなら、海と山どっち?」という質問に「山を通って海。両方欲しいです」と口を揃えたふたり。

「運転中は黙って無口? それとも独り言がでちゃう?」という質問には、菅田さんは多分無口ってことはないかなぁ~。例えば音楽を流しながら運転してて、こっからサビだってところでナビに『次右へ』とか言われると、おいっ!ってなったりとかするじゃないですか。だからなんだかんだ喋ってる気がしますね。あとは歌ったりとか」

 

菅田将暉

あやみは「わたしも歌う派かな〜!!」と回答。さらに、子供の頃のドライブの思い出について聞かれると、菅田さんは家族と淡路島へ、あやみは父とキャンプに行った思い出をそれぞれ語りました。

司会者から 『平成最後にチャレンジしたいこと』について質問を受けると、あやみは「富士山に登る! お正月に初日の出?を見に行きたいなぁと思います」

菅田さんは「スカイダイビング。絶対イヤなんですよ。仕事とかでオファーが来ても絶対に断るし、絶対に嫌なんですけど……やってないことって言ったらこんなもんかな」と答えました。

菅田将暉、中条あやみ、平成最後にやりたいこと

 

そして最後に、会場とYouTube生配信の視聴者へのメッセージを求められる

あやみは「短い時間でしたがみなさんにお会いできて嬉しかったです。来てくださってありがとうございました! ぜひカローラスポーツに乗ってください♡」とコメント。

続けて菅田さんは「全然関係ないんですけど、こないだ高校時代の先生から『カローラ スポーツ買ったよ』ってメールがきて。なんかチョコ買うくらいの感覚で……(笑)。でもすごい嬉しかったんですよ。そういう声、ぜひお待ちしてます! 今日はありがとうございました!」と話し、会場を沸かせました。

中条あやみ、菅田将暉、記念撮影

終始和やかな雰囲気の中行われたトークセッションイベント。後日TOYOTAの特設サイトでも、アーカイブ動画を公開予定するそう! 見逃した方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね♡

取材/又吉樹菜

>>CanCam.jp TOPへ戻る

Text by : 又吉 樹菜