【中学聖日記】夜の海辺でキス…想いが通じ合うも修羅場に突入!涙無くして見られない大波乱&衝撃の展開

有村架純さんが主演を務める恋愛ドラマ『中学聖日記』(TBS系・毎週火曜22時)。11月6日に放送される第5話では、修羅場に突入し、涙無くして見られない大波乱&衝撃の展開が訪れます。

(C)TBS

本ドラマは、女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる同名漫画が原作。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に心惹かれていく教師・末永聖(有村)の“禁断の純愛”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです。

(C)TBS

ドラマ放送後にYoutubeにアップされる次回予告や、聖と出会う前の晶と同級生の日常を描いているスピンオフムービーが、100万回近い再生回数を記録している本作。何回もリピートして見る人や、誰かと一緒にリアクションをしながら見る人も多く、「また急いで風呂に入らなきゃ…」「クセになる」「来週が待てない」と、SNS上でも話題をさらっています。

(C)TBS

先週放送された第4話では、純粋かつ熱い想いを自分にぶつけてくる晶に惹かれている自分に気づいた聖。花火大会ではすれ違いながらも、海辺で偶然遭遇してしまった聖と晶は、想いが通じあったのを確かめ合うかのように、口付けを交わします。

そして、幸せをかみ締めながら帰路についた2人は、奇しくもそれぞれの様子の異変に勘付きはじめていた聖の婚約者・勝太郎(町田啓太)と晶の母・愛子(夏川結衣)と鉢合わせに!

(C)TBS

2人の想いが通じ合ったキスシーンからの、目をそらしたくなるほどの最悪の修羅場を迎えたラスト数分間の衝撃に、「悲鳴上げた」「来週が待てない!」などと、SNS上をザワつかせました。

(C)TBS

そして、今夜放送される第5話では、修羅場のその後が描かれます! 聖と晶だけではなく、婚約者の勝太郎、勝太郎に惹かれている原口、母親である愛子など、登場人物たちの様々な想いが錯綜。恋人の気持ち、親の気持ち、そして、自身の気持ち…。物語は、涙無くして見られない大波乱&衝撃の展開へ突入しますが、2人の運命は…?

胸に残るヒリヒリとした感情が後を引く、今一番エモいドラマ『中学聖日記』、ぜひチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る