11月15日は七五三!イットガールたちの七五三写真をチェック

11月15日は七五三!イットガールたちの七五三写真をチェック


森綾伽

 

今日は七五三! 男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社仏閣に参詣します。

そこで今日は、CanCam it girlのみなさんの七五三のときの写真を大公開します!

 

■谷山響さん

谷山響さん

 

まずは谷山響さん。3歳のときの七五三の写真がこちら! 赤からグラデーションで紫に変わる晴れの日らしい鮮やかな着物です。ご本人のコメントがこちら。

母が選んだこの着物は柄がなくて比較的渋いものだったのですが、小さい頃の私は紫とグラデーションが大好きだったので、大喜びだったそうです。

 

■南雲穂波さん

南雲穂波さん

南雲穂波さん

 

続いては南雲穂波さん! 薄紫に赤の花柄の着物。ちょこんと乗った髪飾りもとってもかわいらしいですね♪
ご本人からのコメントはこちら。

着物屋さんで「これがいい!」と自分で選んだそうです。2枚目の写真で手に持っているのは当時気に入っていたオコジョのぬいぐるみ。

 

■森綾伽さん

森綾伽さん

 

続いて森綾伽さん。ご機嫌ななめな表情で座り込んでいますが……?

慣れない下駄と着物の重さで機嫌が悪くなり、飽きて砂利で遊んでいるときの様子です。この日は笑顔の写真が全然ありません!(笑)この頃は「抱っこ!」が口癖だったそうですが、この日は、いつも以上に「抱っこ!」を連発していたそうです。

ちなみに、森さんの地元・熊本の一部地域では、七五三とは別に2歳で「髪置き」というお祝い事をするんだとか。

 

森綾伽さん
こちらは七五三のため、初めてメイクをしてもらっているときの様子。

母のこだわりで、髪を伸ばし、地毛で日本髪にしていただいたそうです。そして、この着物は母が七五三の時に着たもの。私の従姉妹にも代々受け継がれています。

 

■田邊沙緒莉さん田邊沙緒莉さん

 

最後に、スタイリストの田邊さんのお写真もご紹介! 赤い着物の方が田邊さん。緑の着物がお姉ちゃんです。
ふたりともぎゅっとこわばった姿勢なのは、お母さんから「顎を引いて!」と言われたからなんだとか。
緊張した表情がかわいいですね。みなさんも、これをきっかけにご自分の七五三のときのお写真を探してみてはいかがでしょうか?

 

★女子大生が実際にやってる!彼の浮気チェック法

 

> CanCam.jp TOPへ戻る