絶対音感を持つ才女♡ ミスソフィア坪内優佳さんのバッグ&ポーチの中身

ミスソフィアファイナリスト・坪内優香さんは、バッグもポーチもたっぷり入る大きめをチョイス!

キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。ミス立教ファイナリストに続き、グローバル性が高いことで有名な、上智大学のミスソフィアのみなさんをご紹介します♪ 今回はおしとやかな雰囲気の外国語学部2年生の坪内優佳さんのバッグとポーチの中身を見せてもらいました!

ミスソフィアファイナリスト、ミスソフィア、ミスソフィア2018、坪内優香

【プロフィール】
ミスソフィア ENTRY No.5
坪内優佳(つぼうち ゆうか)
外国語学部ポルトガル語学科2年生
出身地:大阪府 血液型:AB型
Twitter:@18Misssophia_5
Instagram:@18misssophia_5

 

>>ミスソフィアファイナリスト・坪内優佳さんのSNAPはこちら

■大好きなピンクのトートバッグは、マイケル・コース♡

ピンクマニアの坪内さん。学校に行く時はいつもこのバッグを使っているそう! 今年の夏に大阪の実家に帰った時、お父さんからプレゼントされたものなんですって♪

ミスソフィアファイナリスト、ミスソフィア、ミスソフィア2018、坪内優香、バッグ

「お父さんがアメリカ出張だったらしく、そのお土産でもらったんです。私の好みをわかってくれていてさすがだなって!(笑) A4トートよりも大きめでたっぷり入るので、教材をたくさん持って行かなくちゃいけない時も安心♪」(坪内さん)

■「なくてもいいんだけど」と思いながらも、持ち歩いてしまう必須アイテムとは…!?

ミスソフィアファイナリスト、ミスソフィア、ミスソフィア2018、坪内優香、バッグの中身

1.ケイト・スペードの財布

この財布も高校2年生の時にお父さんからプレゼントされたもの! ピンクを貴重にした色合いと、他にはないデザインがかわいすぎる♡ バッグといい財布といい、お父さんのセンス、お見事です♪

2.サルヴァトーレフェラガモのキーケース

お父さんが昔お母さんにプレゼントしたもので、おさがりでもらったそう。上品なデザインがお気に入り。

3.お母さんお手製のお守り

小学校6年生の時に中学受験をするタイミングで、お母さんからもらったお守り。かぎ編みの小袋に入っている紙片もまだ見られていないんだとか。バッグを変えても、必ず持ち歩いてしまう思い出が詰まったアイテム…!

4.亜土ちゃんの巾着ポーチ

ポーチは日によって変えるそうですが、この日は多めにコスメを持っていたのでたっぷり入る巾着ポーチ。

5.フィアンセのボディミスト

爽やかなグレープフルーツの香り。高校2年生から使い始め、5本目なんだとか。

6.ポルトガル語の教科書

専攻しているポルトガル語の授業では、ブラジルの文化もわかって授業は楽しい♪

 

■フルメーク直せるよう、コスメ一式持ち歩き!

ミスソフィアファイナリスト、ミスソフィア、ミスソフィア2018、坪内優香、ポーチの中身

1.ケイトのアイシャドウ

最近仲間入りしたというオレンジブラウンのアイシャドウ。今までボルドー系のメイクにハマっていたそうですが、大人っぽいメイクにチャレンジしたいと思いゲットしたそう♪

2.ポール & ジョー ボーテのクッションファンデーション

なめらかなツヤ肌になれるアイテム。ファンデーションの前に塗る下地も、ポール&ジョーのプライマーを使っているんですって。坪内さんの美肌の秘密、ここにあり♡

3.ラブ・ライナーのリキッドアイライナー

アイライナーはブラウン派。描き心地が最高で4本目に突入!

4.メイベリン ニューヨークのマスカラ

マスカラはメイベリン一筋! 目がはっきり見えるブラックを愛用中。

5.エトヴォスのチーク

コーラルピンクのチークはお母さんからもらったもの。お母さんからのおさがりは洋服だけでなく、コスメもよくもらうんだとか♪

6.イヴ・サンローラン・ボーテのリップ

サンローランのリップは高校時代からリピ買い! 愛用カラーはコーラルピンク系の43番!

7.メンソレータムのリップクリーム

リップの前の下地に。ほんのりピンクに色付くんですって。

8.ジルスチュアート ビューティのリップ

濃いめピンクの38番。気分でサンローランのコーラルピンクと使い分けているそう♡

 

ミスコングランプリの発表は11月4日に行われる上智大学学園祭「ソフィア祭」にて! 坪内さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/sophia2018)から投票を♪

☆CanCam.jpミスコン特集はこちらをチェック!

>>CanCam.jp TOPへ

撮影/石山貴史 構成/小嶋明恵