【ミスコンSNAP】ミスソフィア佐久間みなみさんは、今話題のモデル・Koki,似美女♡

女子アナ希望! ミスソフィアの佐久間みなみさんは、秀逸な英語力が自慢♡

キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。ミス立教ファイナリストに続き、グローバル性が高いことで有名な、上智大学のミスソフィアのみなさんをご紹介します♪ 今回はアメリカに4年間住んでいた経験もある、国際教養学部3年生の佐久間みなみさんを大解剖!

ミスソフィア,佐久間みなみ,ミスソフィア2018、ミス上智、上智大学

【プロフィール】
ミスソフィア ENTRY No.4
佐久間みなみ(さくま みなみ)
国際教養学部国際教養学科3年生
出身地:愛知県 血液型:O型
Twitter:@18Misssophia_4
Instagram:@18misssophia_4

■ミニスカート×ロングブーツでスタイルUP!

普段はパンツスタイルが多いという佐久間さんですが、この日はロングのソックスブーツに合わせて、チェックのミニスカートをチョイス。 トップス、スカート、ブーツはすべてEMODA! ちょっぴり辛めでモードなファッションが好きで、大学1年生の頃からEMODAが大好きなんだそう♡

ミスソフィア,佐久間みなみ,ミスソフィア2018、ミス上智、上智大学、ファッションスナップ

「ロングブーツは最近買ったもの。ソックスタイプなので、ピタッとしていて足が細く見えるのがお気に入り! ヒールが13cmくらいあるのですが、厚底だから歩きやすいんです。コーディネートを考えるときは、身長が低めなので、スタイルがよく見えるように意識しています♪」(佐久間さん)

 

■趣味はギターで弾き語り。ひとりカラオケでは洋楽オンリー!?

幼稚園から小学校5年生までピアノを習っていた佐久間さん。その影響もあってか、今でも音楽は大好きなんだそう。 ギターは中学校2年生くらいから趣味で始めて練習するように。大学1年生の時には、渋谷のライブハウスで弾き語りを披露した経験もあるんだとか!

ミスソフィア,佐久間みなみ,ミスソフィア2018、ミス上智、上智大学、ギター

ストレス発散も兼ねてよく行くというひとりカラオケでは、洋楽のオンパレード。なぜなら佐久間さん、小学校を卒業してから高校2年生までの4年間、アメリカに住んでいたんですって。

「母の仕事の都合でアメリカに行かなくてはならず、最初は本当に嫌でした(笑)。でも母の『英語が話せたら将来絶対役に立つから!』という押しもあって、一緒に行くことに。今思うと4年間の日々があったから、英語が話せるっていう特技も身に付けられたので、いい経験になったなって」(佐久間さん)

 

■最後にミスコンに対する意気込みを聞きました!

「ミスコンの活動をしていくにあたって、モットーにしてきたことは〝出会いを大切に〟ということです。ミスコンの活動を通して出会えた方々には『佐久間みなみはこういう人間なんだ』ということを知ってもらうために、精一杯アピールしていきたいです。そして、応援してくださるみなさんの期待に応えられるよう、本番まで全力で走り抜けたいです!」

ミスコングランプリの発表は11月4日に行われる上智大学学園祭「ソフィア祭」にて! 佐久間さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/sophia2018)から投票を♪

☆CanCam.jpミスコン特集はこちらをチェック!

>>CanCam.jp TOPへ

撮影/石山貴史 構成/小嶋明恵