【ミスコンSNAP】ちょっと意外⁉︎ミスソフィア高森史子さんのギャップとは…

奥ゆかしさのあるミスソフィア高森史子さん、実はチアリーディング経験あり!


キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。ミス立教ファイナリストに続き、グローバル性が高いことで有名な、上智大学のミスソフィアのみなさんをご紹介します♪ 今回は落ち着いた雰囲気が魅力の、外国語学部2年生の高森史子さんを大解剖!

ミスソフィア2018高森史子さん

【プロフィール】
ミスソフィア ENTRY No.1
高森史子(たかもり ふみこ)
外国語学部英語学科2年生
出身地:熊本県 血液型:B型
Twitter:@18Misssophia_1
Instagram:@18misssophia_1

トレンドのグレンチェックのワイドパンツを品よくコーディネート


キレイめなファッションが好きな高森さんは、グレンチェックのパンツでトレンドを押さえつつ、キャメルのトップスとパンプスで大人っぽく。 トップスとパンツはともにflowerでゲット! 特にトップスはふわっと広がるバルーンスリーブがお気に入りだそう♪ RANDAのパンプスは歩きやすくてヘビロテ中!

ミスソフィア2018高森史子さん

「去年の冬にロングだった髪をばっさり切り、それからパンツスタイルが多くなりました。ガーリーになりすぎない大人っぽい格好が好きで、mysticやZARAでもよく買い物をします♪」(高森さん)

■アメリカ留学中にはチアリーディングにも挑戦!

高校3年生の時に約1年間留学していたアメリカでは、ホストファミリーに誘われ、チアリーディングにチェレンジ! スタンツというメインのパフォーマンスでは、一番上でジャンプをするトップと呼ばれるポジションだったそう♪

ミスソフィア2018高森史子さん

「留学する時に、アメリカでいろんなことに挑戦したい!と思っていたので、最初は興味本位でした。実際にやってみて、スタンツで上に飛ばされるのも怖かったし、辞めたいなって思ったことも。でも、自分の頑張り次第で経験は積まれるものだし、最後まで頑張ろうって決めたんです。チアを通して努力の大切さを学ぶことができて、それは今のミスコンの活動にも影響しています」(高森さん)

ミスソフィア2018高森史子さん

ちなみにこの大会では見事1位を受賞! この時のユニホームは実家に大切に保管しているそうです♡

■最後にミスコンに対する意気込みを聞きました!

「ミスコンの活動を始めた当初は、他のメンバーと比べてしまい向いてないんじゃないかな、と自信がなくなることもありました。でも日々の活動の中で、他の人と比べるのではなく、昨日の自分より成長できていることが大切なんだと気付くことができ、自分らしくいることを目標にしてきました。本番まで残りわずかですが、最後まで自分らしく全力で頑張ります!」

 

ミスコングランプリの発表は11月4日に行われる上智大学学園祭「ソフィア祭」にて! 高森さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/sophia2018)から投票を♪

☆CanCam.jpミスコン特集はこちらをチェック!

>>CanCam.jp TOPへ

撮影/石山貴史 構成/小嶋明恵