秋のスタバはアート!一足早くアートを体験してきた

こんにちは!CanCam it girlの南雲穂波です。

友達や家族と芸術の秋を楽しめる、スタバのアートイベントに七瀬莉砂ちゃんと参加してきました!

行ってきたのはスターバックス コーヒー 上野恩賜公園店です。ここで9月15~17日と22~24日、“アートな村”をテーマにしたイベント「STARBUCKS OPEN ART VILLAGE」が開催されます。

会場で一際目を引くこの巨大な展示は、スターバックスのスタッフさんとアーティストの方が、動物や草花が生息する森を描いた「ART TREE」。

実はこの作品、来場者が手を加えることで完成する”合作アート”になっているんです。

作品の隣には色鉛筆やクレヨンを好きに使える、お絵描きスペースが用意してあります。

葉っぱの形をした紙を1枚選んだら、ここで思い思いに色塗りタイム_φ(・v・*)

赤やオレンジを重ねて重ねて…クレヨンを持つなんて久しぶりで、時間を忘れて夢中になってしまいました。

友達や家族と行っても絶対に楽しい!

葉っぱは裏がシールになっているので、「ART TREE」の好きな場所にペタッと貼ってください。

これから葉っぱがどんどん増えていって、カラフルな森が出来上がるのがとっても楽しみ!

ちなみに上野恩賜公園店は、コンセプトストアと呼ばれる全国に14ヶ所しかない特別なスタバだそうです。

この機会にぜひ、豊かな自然の中に位置する心地よい特別ストアへ行って、色とりどりの芸術の秋を過ごしてみてはいかがでしょうか♪(南雲穂波)

【南雲穂波のSNS】

Instagram→@hnm47ngm

Twitter→@misstodai16_4

ブログ→なぐもぐもぐ♪

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメをチェック★

Text by : CanCam it girl