上司が怒ったときのホンネって?どう対処すればいいの?|お仕事の診断テスト

あの上司の怒ったときのホンネって?

 

【A かなり激しい】を選んだ方は

 

感情を爆発させたいだけ

 

自分の気持ちが収まらなくて感情を爆発させたいだけみたい。なので、いちいち落ち込まなくてOK。上司が怒りを発散し尽くすまで神妙に話を聞くフリを。

 

【B そこそこ】を選んだ方は

 

部下の成長を願っている

 

語気を強めて怒る姿は、ただただ怒りを発散したいように見えがち。ただ、本心に成長してほしいという親心が。真摯に耳を傾け、自分の成長につなげよう。

 

【C ほとんどない】を選んだ方は

 

保身のために怒っている

 

怒るのは「割に合わない思いをしたくない…」というのがその上司のホンネ。そのため、怒り筒も解決策を示してくれることも。まずは従ってみるのが吉。

 

いかがでしたか?

上司が怒ってるときって、どう対応したらいいか迷いますよね。これで人間関係もスッキリするかも! ぜひお試しを!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太