あの人の会社での出世欲ってどのくらい?|お仕事の診断テスト

これでわかわるのは…会社での出世欲

 

【A 連れ立ってランチ】を選んだ方は

 

人脈を広げてバリバリ出世したい!

 

社内政治に長け、表でも裏でも根回しができる世渡り上手タイプ。出世願望も非常に強く、たとえ何かを犠牲にしても上に登り詰めたい人。

 

【B ひとりでフラッと外出】を選んだ方は

 

スキルアップして出世したい!

 

出世欲はあるけど、政治力ではなく実力でのし上がっていくタイプ。海外転勤や先のわからない新規事業もなんでもこい!の頼もしい人です。

 

【C デスクで食べて昼寝や読書】を選んだ方は

 

それなりの自己顕示欲あり

 

出世するより自分らしい働き方を大切にするタイプ。役職が上がってやりたいことが、やりたいことができなくなら、いっそヒラの道を選ぶでしょう。

 

【D デスクでサッと済ませて仕事】を選んだ方は

 

自己顕示欲は低め

 

出世したくないわけではないけれど「そんなの遠い未来だし」と思って今しか見えないタイプです。いつまで経っても出世は難しいかも。

 

いかがでしたか?

オフィスや飲み会の行動で、上司や同僚の本音がわかっちゃいます♪ 気になったときにチェックしてみてくださいね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太