モーヴピンクを使った「抜け感メイク」の作り方【変身メイク】

おしゃカラーを取り入れた最旬メイク【ヘア&メイクBEFORE→AFTER】


 CanCam it girl奥田紗都 

『CanCam』で連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!

今回ヘアメイクを担当するのは、ファッション誌でも大活躍、モデルにも大人気のヘア&メイク秋山 瞳さん。その人に似合う色使いや細部にまでこだわったメイクポイントで、女の子をかわいく大変身させます!

 

【Before】

 CanCam it girl奥田紗都 

普段は赤リップなどのしっかりしたメイク好きで、普段からモードな雰囲気の大学4年生の奥田紗都さん。

「赤リップもよく似合っていますが、あまり濃く仕上げてしまうとモードっぽくなりやすいので、今っぽいカラーを取り入れてみましょう。モーヴカラーを取り入れて、やわらかく、おしゃれな雰囲気に変身させます(秋山さん)」

カラーメイクにトライしたいけど、浮いてしまいそうだし難易度高めで躊躇しちゃう……そんな方にオススメの、この秋注目「モーヴピンク」を使ったトレンドメイクにトライ!

STEP① パープルのアイシャドウを目尻にオン

 CanCam it girl奥田紗都 

パープルのアイシャドウを目尻にのせます。

今回のメイクはリップにポイントにしたかったので目元は抜け感を意識。アイホールにアイシャドウはあえて塗らず、目尻のみカラーアイシャドウをいれました(秋山さん)

STEP② ネイビーのマスカラをまつ毛先端に塗る

 CanCam it girl奥田紗都 

ネイビーのマスカラをまつげ先端に塗る。

マスカラは目元とリップにリンクさせたかったのでネイビーをチョイス。このとき根元から塗るとアイライナー効果が出てしまうので、あえて先端のみオン。先端に塗ることで抜け感が出るのと、光に当たった時に綺麗に見えるんです(秋山さん)

STEP③ リップを塗ったあとアイシャドウをポンポンづけ

 CanCam it girl奥田紗都 

青みピンクのリップを筆に取り、全体的に塗ります。その上から、目尻に使ったアイシャドウを筆でポンポンづけ。

アイシャドウを唇にのせて色味をリンクさせることで統一感が生まれて、肌馴染みも断然よくなりますよ(秋山さん)

【After】

 CanCam it girl奥田紗都 

モーヴピンクをリップに大胆に効かせたカラーメイクの完成! モードな雰囲気から一変、おしゃれ感があるのに肩の力が抜けたやさしげな表情に。

赤リップもよく似合っていたんですが、今回は彼女らしさが最大限に生きるモーヴカラーに挑戦してみました。一見取り入れづらそうなモーヴピンクですが、アイラインやマスカラと色味をリンクさせることで馴染みもよくなり初心者でも取り入れやすいですよ(秋山さん)

【今回使用した劇的チェンジメイクアイテム】

変身メイク

左から、レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ミニ プレスト チークカラー 105、マサル マスカラ NB、shu uemura ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット MWN 227

こなれた雰囲気を漂わす、トレンドのカラーメイク。この秋はモーヴピンクを一足早く取り入れてみて!

カメラマン/女鹿成二 へア&メーク/秋山瞳 モデル/奥田紗都 構成/田中絵理子 WEB構成/齋藤奈々

 

★濡れシャドウで艶っぽく♡オレンジを使った旬顔メイク【変身メイク】

>>CanCam.jp TOPヘ