ユニクロの2018年秋冬展示会で見つけた!あったかくてプチプラな「シームレスダウン」は絶対買い!

まだまだ気が早い感じもしますが、大好きなユニクロ(UNIQLO)待望の2018年秋冬コレクションがお披露目! シーズンテーマは「カラーコーディネート」。グラデーションのように色を重ねて奥行きのあるワントーンコーデを楽しむカラーアイテムが盛りだくさん。展示会で見つけた「これ、すごい!」なアイテムをご紹介します♪

■ユニクロの2018年秋冬「シームレスダウン」は絶対買い!


ユニクロ シームレスダウン

スマート見えするシームレスダウンは、ダウン特有のステッチ(縫い目)を表に出さないことで、風や水の侵入を防止! とても軽いのにしっかりと暖かく、冬アウター特有の着ぶくれを開放してくれる新ダウンです。

ユニクロ シームレスダウン

すっきりとしたジャケット丈なのでアクティブに動けて、ロングスカートとの相性も抜群! あえてミニスカート×タイツにあわせて着てもかわいく見えそうです。高めの襟だから頭から首もとまでしっかりガードしてくれて、寒さが本格化する冬本番は手放せなくなりそう!

 

ユニクロ シームレスダウン

汚れが気になるホワイトも、ユニクロプライスだからこそ挑戦できちゃいますよね! ニットとあわせて冬のモノトーンコーデを楽しんでもおしゃれになりそうです。

 

ユニクロ シームレスダウン

ダウンって実は縫い目から内側の羽毛が抜けやすいので、シームレスならボリュームダウンしなくて安心! オフだけでなく、ビジネスシーンでも使いやすいように、表地はマットな質感で高見えもばっちりです。シームレスダウンは、6月末頃から店頭に並ぶ予定。今季はカラバリも豊富に展開されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

ライトダウンジャケットの正しい洗い方、知ってる?裏技を洗濯のプロに聞いてみた

極寒の今ショート丈ダウンがあれば乗り切れる♡今着たいコーデ

【今日のコーデ】冬のデートにも♡ダウンはショート丈が美人!

【今日のコーデ】着膨れの心配なし!ショート丈ダウンがお役立ち♡

この冬大豊作!「ユニクロ」のダウンがコスパ最強すぎて文句なしの名品ぞろい!