女子の「唇」のコンプレックス1位は「輪郭がぼやけている」!なりたい唇は…?

唇は女性らしさを演出するために、大切なパーツです。リップは、肌を明るく見せてくれる効果や、フレッシュな印象を与えてくれたりと、リップメイクはとても重要! ファッションやシーンにあわせてリップの色を変えたりと、特に気合いを入れてメイクしている人も多いですよね。

クオレ株式会社のオリジナルブランド「K-パレット」は、20代~40代の女性214名を対象に「唇」に関するアンケート調査を実施。女子の「唇」事情を赤裸々にご紹介します!

唇

Q.「唇」の形にコンプレックスはありますか?

Q.「唇」の形にコンプレックスはありますか?

「輪郭がぼやけている(16.8%)」と回答した方が一番多く、次いで「口角が下がっている(15.4%)」に悩んでいる方が多いことが分かりました。輪郭がぼやけていることにより印象の薄い顔立ちに見られ、口角が下がっていると怒っている・機嫌が悪いという印象を持たれがち。唇で人に与える印象は変わるので、アイメイクと同じくらいリップメイクも重要ですよね!

 

Q.どんな「唇」の形になりたいですか?

Q.どんな「唇」の形になりたいですか?

全体の約8割が「口角が上がっている唇」になりたいと回答しました。その内、「口角がキュッと上がっている唇(57.8%)」、次いで「口角と唇の山が上がっている自然なアヒル唇(19.0%)」という結果でした。

年齢は口元に出ると言われているほど、口角が下がっているだけで見た目年齢は実年齢より5歳上がり、見た目の印象を大きく左右します。口角がキュッと上げるだけで、顔全体を明るくみせることができて、元気な好印象を与えられます。

K-パレット ラスティングリップティントライナー  1,200円(税抜)

「1DAY TATTOO」シリーズから、好印象を与えられる口角アップアイテムが限定登場!

消して、描いて、口角アップする「K-パレット ラスティングリップティントライナー」は、消しゴムカラー(唇用コンシーラー)とすっぴん唇カラー(リップライナー)がダブルになっているので、口角をアップさせて理想の唇の形に仕上がります。2機能が1本になった持ち運びも便利なアイテム。消して、描いてこれ1本で、簡単に憧れの口角がキュッと上がったリップが完成します。好印象なリップメイクで、愛されフェイスになっちゃいましょう!(松本美保)

情報提供/クオレ株式会社

 

【あわせて読みたい】

M・A・C×人気ブロガーコラボの新作はスウィーツみたいなカラフルリップ

※新感覚の次世代リップ!オペラから“透けるラメ色”ティントリップ発売

※立体リップを作るリンメルの新色グロスは夏を彩る幻想的なカラー

※大ヒット中のオペラ ラメリップ♡新作ピンクコレクションを試してみた

※あなただけのピンクな唇に。ジルスチュアート マイリップス限定登場