美人で聡明な“勝ち組”女性アナウンサーに毒舌女性タレントたちが物申す!?

6月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)では、「女子アナvs毒舌女SP」と題して、美人で聡明な“勝ち組”女性アナウンサー達と、そんなアナウンサー達をひがむ毒舌女性タレントたちがバトルを繰り広げます!

(C)日本テレビ

今回、青木さやかさん、内田有紗さん、尾崎里紗さん(NTVアナウンサー)、神田愛花さん、鈴木紗理奈さん、ダレノガレ明美さん、内藤裕子さん、長野美郷さん、中村仁美さん、光浦靖子さん、ミッツ・マングローブさん、若槻千夏さんら総勢12名がスタジオに集結。

(C)日本テレビ

冒頭、明石家さんまさんは、バナナマンの日村勇紀さんと4月に入籍した神田さんを祝福! しかし神田さんは昨年12月放送の本番組内でなかなか結婚できないことに不満を漏らしていただけに、さんまさんはこのタイミングでの結婚を不思議がります。

(C)日本テレビ

そんなさんまさんに、神田さんはプロポーズの日にちやシチュエーションを詳細に告白。日村さんからの「幸せにしてください」という言葉に対して、神田さんが咄嗟に思ったこととは?

また、神田さん同様、夫・さまぁ~ずの大竹一樹さんが芸人である中村さんが「逆プロポーズ」だったことを報告すると、さんまさんは仰天! 実はかつて中村さんはさんまさんに「大竹さんと別れる」と宣言したことがあったそう。そして、そんな中村さんを心配し、男性を紹介しようとしていたというさんまさんは「あの相談はなんやったんや!」と怒り出します。

(C)日本テレビ

元NHKアナウンサーの内藤さんは、初登場ながらさんまさんに対してまさかのボケ連発! その中途半端なボケっぷりにさんまさんから厳しいダメ出しが飛び…。同じく初登場、“美人すぎる女子アナ”として話題になった元テレビ信州アナウンサー内田さんの“美人すぎるゆえのエピソード”には、ミッツ・マングローブから嫌味がチクリ!

(C)日本テレビ

今年1月に結婚した長野さんは過去の恋愛トークを展開したところ、“フラれたかどうか”を巡ってさんまさんをイライラさせる事態に。長野さんの気になる言い回しに毒舌女たちが一斉に噛みつき大騒動になってしまします。

(C)日本テレビ

毒舌女軍団に混じって女子アナに噛みつきまくっていた鈴木さんは、自分のトークの番が来ると、「私〇〇してしまった」と前代未聞の大失態! 呆れたさんまさんが救いの手を差し伸べるも、焦る鈴木さんはどんどん迷走し…。長野さんを巻き添えにしてなんとか挽回しようともがきます。

(C)日本テレビ

尾崎アナウンサーは、先輩・桝太一アナウンサーの意外な一面を暴露。桝さんが言ったという独り言に、桝さんをよく知るさんまさんも思わず「気持ち悪い」とポツリ。さらに、そんな桝さんに対してある行動をとった尾崎さんに若槻さんから「ずるい」と物言いが入ります。

その若槻さんはかつて、自分の大ファンだった男性が、ある日態度が急変したという話を披露。いつもイベントに来ていた男性が最後に若槻に言った言葉に、「その彼以上の言葉はないくらい辛い」と明かします。

(C)日本テレビ

また、さんまさんの“初めて好き”をめぐって、女性陣がさんまを質問攻めにする場面も。「嘘でも初めてと言ってほしい」というさんまさんに、青木さやかさんから投げかけられた“キス”にまつわる切実な問いかけとは!? 女同士のトークバトルに注目です!