あなたの仕事のやり方タイプは?|お仕事診断テスト

Aこの質問でわかるのは…あなたの仕事のやり方タイプ

 

【A 肩慣らしに「弱いモンスター」から倒す】を選んだ方は

 

みんな仲よく!
バランス系僧侶タイプ

 

皆の仕事が円滑に回るように頑張り、尽くすときに力を発揮! 怒る人がいればたしなめ、頑張る人がいれば手伝いをするなど、コミュ力を生かして立ち回るのも大得意。あなたがいないと、なぜか職場の人間関係がギスギス…なんてことも。

 

【B 元気なうちに「強いモンスター」を倒す】を選んだ方は

 

ガンガン行こうぜ!
直球系武闘家タイプ

 

直球勝負で仕事に取り組んでいくタイプ。考えるよりもまず動くほうで、“できる”“できない”に関わらず、まずはやってみることを大切にします。何度もタフにトライ&エラーを繰り返す中で、誰にも負けないオンリーワンの実力を身につけるでしょう。

 

【C 動きが読めない「お邪魔モンスター」から倒す】を選んだ方は

 

さくせんを立てよう!
戦略系戦士タイプ

 

戦略に長けたタイプ。的確な判断力や洞察力をもち、どうやったら仕事が成功するかを考えてから動きます。今も、周りから頼られることが多いのでは? 負ける可能性がある勝負には“あえて挑戦しない”という面もありますが、それがチームを救うことも。

 

【D 回復系の「仲間を助けるモンスター」から倒す】を選んだ方は

 

ひらめきだいじに!
頭脳系魔法使いタイプ

 

あなたは資格や知識など、自分が持っているスキルを発揮するのが得意なタイプ。ひらめきやアイデアなど、自分の中から生まれてくるものが武器になることも。会議などで「いいね!」というアイデアを出せることも多く、密かに注目を集めていそう。

 

いかがでしたか?

「当たってないよ~」と思っているそこのあなた! 自分で気づいていないだけかもしれませんよ。職場の飲み会でも盛り上がるので、みんなでワイワイやってみてくださいね♪

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太