男性のどんな行動が女性の地雷を踏んでる?わかっていない男性陣に不満がさく裂!

6月1日の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系・毎週金曜21時)は、「嫁の地雷ふんでますよ!!わかってないダンナGP」を放送。奥さんタレントたちの本音が爆発します!

(C)テレビ朝日

今回、家事や育児をしながら芸能界で活躍する奥さんタレントの井上和香さん、小原正子さん(クワバタオハラ)、亀井京子さん、熊田曜子さん、近藤千尋さん、千秋さん、中山エミリさん、西山茉希さんをゲストとして迎え、普段夫たちが気づかないところでどれだけ奥さんの地雷を踏んでしまっているのか?をチェックします。

スタジオには既婚男性代表として、小木博明さん(おぎやはぎ)、おばたのお兄さん、千原ジュニア(千原兄弟)の3人が登場。

(C)テレビ朝日

事前に女性スタッフが彼らの家庭での話を聞き、気になったエピソードを再現VTRで紹介、主婦代表の女性ゲストはVTRを見た後に「地雷ふんでる!」と思ったら、手元の地雷ボタンを押してどこが地雷ポイントなのかを指摘。最終的に一番女性陣の共感を得られなかった人には「わかってないダンナグランプリ」の称号が与えられることに。

(C)テレビ朝日

例えば、子供に洋服やおもちゃを買ってあげたり、奥さんが使った濡れタオルはすぐに洗濯機に入れる、など、ダンナが“良かれ”と思ってやっていることが「地雷をふんでる」ことになっているケースも。

わかっていない男性陣に女性陣の不満がさく裂! もはや地雷しかない、大クレームの嵐に男性陣タジタジ。世のダンナたちはどういう形で「地雷をふんでる」のか?そして、奥様たちはどうしてイラッ!とするのか?これを見て映えある!?「わかってないダンナGP」に輝くのは誰なのか、注目です!