なぜ売れる?話題のPVCバッグ、人気の秘密を聞いてみた

CanCam人気スタイリスト・まるちゃんこと丸林広奈さんが、おしゃれブランド”キャセリーニ”とコラボしたバッグが早くも大人気!「いつもの服に合わせるだけでオシャレ度がアガる」、「デザインが女っぽい♡」、「使い勝手がいい」など話題沸騰中です!!

シンプルで女っぽいスタイリングを得意とするまるちゃんが考えたドット柄バッグ。どんなこだわりがあるのかまるちゃん本人に聞いてみました。

 

まるちゃんのこだわり1/ただのクリアバッグじゃない! チュール素材を重ね、透け感が狙えるシアーなボディ

きんちゃく付きドット柄チュールバッグ/CASSELINI(キャセリーニ)¥5,900(税抜)

「きんちゃくを除いたバッグ本体は、透明のPVCバッグにチュール生地を重ねたデザイン。完全なクリアではなく、ドット柄のチュールから透けて見える感じが色っぽいんですよ」(まるちゃん)

 

まるちゃんのこだわり2/べっ甲風のハンドルが、クリアバッグも高見せしてくれる♡

 「ほとんどのクリアバッグは、ハンドル部分も同じ素材でできていることが多いですよね。でもこのコラボバッグはべっ甲風のハンドルを採用して、子どもっぽくならず高見せすることにもこだわっちゃいました」(まるちゃん)

 

まるちゃんのこだわり3/付属のきんちゃくもこだわりアリ! 上品なシャイニー素材で単体でも使える

「バッグからちらっと覗く付属のきんちゃくもじっくり考えました。上品な印象のシャイニーな生地で、中にはポケットも付けてもらいました。白バッグには黒きんちゃく、黒バッグにはピンクきんちゃくがついています。バッグ単体でシアーな感じを楽しむのも◎ですが、きんちゃくをINしてバイカラーを楽しむのもオススメですよ」(まるちゃん)

完売必至のクリアバッグは、小学館女性メディア公式オンラインショップ「editstore」でポチッと買いできちゃいます。ぜひ早めにチェックを!

きんちゃく付きドット柄バッグをCHECK!

撮影/藤原 宏(Pygmy Company/人物)、魚地武大(TENT/静物) スタイリスト/丸林広奈 ヘア&メーク/MAKI(P-cott) モデル/トラウデン直美 (本誌専属)、愛甲千笑美 構成/新城真紀