大ヒットディズニー映画、2週連続にわたって地上波最速初放送!

ディズニー映画の大ヒット作『ズートピア』『ファインディング・ドリー』が、『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系・毎週金曜21時)枠で、6月15日から2週連続で地上波最速初放送されます!

© 2016 Disney © 2016 Disney/Pixar

6月15日に放送されるは、2016年に公開された洋画でNo.1のヒットを記録し、アカデミー賞・長編アニメーション賞を受賞した友情と冒険の物語『ズートピア』。上戸彩さんやDream Amiさんが声優を務めたことでも話題を集めた本作を、放送枠10分拡大し、ノーカットで届けます。

© 2016 Disney

舞台は、 動物たちが人間のように暮らす楽園・ズートピア。田舎町で育ったウサギのジュディは、憧れの街・ズートピアでウサギ初の警察官に。街で偶然出会ったキツネの詐欺師・ニックと共に、街に隠された驚くべき秘密に挑みます。

© 2016 Disney

たして「夢を信じる」ジュディは、「夢を忘れた」ニックを、そして危機におちいったズートピアを変えることができるでしょうか? 夢を叶えたい全ての人へ贈る感動作です。

© 2016 Disney

そして6月22日は、2016年に公開され、室井滋さん、木梨憲武さん、上川隆也さん、中村アンさんらが日本語版声優を務めたディズニー/ピクサー作品『ファインディング・ドリー』をオンエア。

© 2016 Disney/Pixar

カクレクマノミのニモとマーリン親子の大切な友達、ドリーは何でもすぐに忘れてしまうのが悩み。しかしある日、ドリーは突然幼い日に生き別れてしまった両親の記憶を思い出します。「パパとママに会いたい…!」。仲間たちと共に大切な家族を探す旅に出発したドリーですが、たどり着いた先は海の生き物たちにとって禁断の《人間の世界》で…。

© 2016 Disney/Pixar

かわいい魚たちが、愉快な仲間と力を合わせて冒険の旅に出る、笑いと涙の物語。大切な家族を探す魚のドリーの姿は、子どもを持つご両親、そしてかつて子どもだった全ての大人たちがきっと共感出来る心温まる作品です。

© 2016 Disney/Pixar

また、番組からのプレゼント企画も。番組放送中に発表される4つのキーワードを集めると、『ズートピア』キャラクターツムツムぬいぐるみや、『ファインディング・ドリー』キーチェーンなど、この他にもかわいいグッズが当たるチャンス! 応募方法など詳しい情報は、『金曜ロードSHOW!』公式HP「金曜ロードシネマクラブ」で後日発表されるそうなので、チェックしてみて!