ホワイトデーを通販で買う男子が多い都道府県、3位は岩手県、2位は岐阜県、1位は…

■ホワイトデーを通販で買う男子が多い都道府県、3位は岩手県、2位は岐阜県、1位は…


もうちょっとでホワイトデーですね。バレンタインデーにいろんなお店を見たりして頑張ってプレゼントをあげた女子としては、男子にそれなりの見返りを求めてしまうのが正直なところ。

shutterstock.com

日本通信販売協会が全国の20代〜60代の男女10,000人に「通販について」調査。もしホワイトデーのプレゼントが通販で買われていたら、あなたはどう思いますか?

■通販ホワイトデー男子県ランキング!


5位 「静岡県」25.8%
4位 「福井県」26.5%
3位 「岩手県」27.5%
2位 「岐阜県」29.6%
1位 「秋田県」30.8%

ホワイトデー,通販,男性,都道府県,ランキング
1位は「秋田県」となりました。どうやら秋田県は宿題実行率や、自宅学習率で全国1位であり、また学力テストでも全国2位という勉強に真面目な県なんだそう。そのせいかホワイトデーは時短にもなり、レビューなどを参考にできる通販で乗り切るのかもしれませんね。2位の「岐阜県」男子は堅実で保守的なのだそう。ネットならいろいろ吟味でき、衝動買いなどせず堅実な買い物ができますもんね。3位の「岩手県」男子は真面目で不器用な人が多いそう。プレゼントを失敗しないためにも、通販を選ぶのかもしれません。

ちなみにバレンタインデーを通販で買った女子も参考に見ておきましょう。

■通販バレンタインデー女子県ランキング!


5位 「三重県」29.2%
2位 「岡山県」29.5%
同位 「福井県」29.5%
同位 「山形県」29.5%
1位 「鹿児島県」30.6%

ホワイトデー,通販,男性,都道府県,ランキング,女子
男女ともにランクインしたのは「福井県」でした。女子も意外と男子並みの利用率になっているので、男女ともに通販利用に抵抗はないのかもしれません。

いかがでしたか? 通販で買ったプレゼントだからといって、一概に手抜きであるわけではなさそうですね。特に男子の場合は、直接お店に行くのは恥ずかしいなどと言う気持ちもあると思います。とはいえ、きちんとラッピングしてあったり、カードが付いてるなど気配りは欲しいところですね。(あおいあん)

情報提供元:日本通信販売協会

【あわせて読みたい】

※ホワイトデー「もらってうれしいスイーツ」ランキング!女性1000人に聞いた

※ホワイトデーのお返しに期待する?しない?女子の本音を聞いてみた

※正直、いりません!女子に聞いた「残念ホワイトデー」こんなの欲しくない実例4つ

※ゴメン、微妙!正直嬉しくないバレンタインのお返し4パターン

バレンタインのお返しに期待する人は約5割!で、何が欲しい?