宇野実彩子、写真集発売♡「大人の女性の色気を感じてほしい」

3月3日、東京・渋谷にて、AAA宇野実彩子さんの写真集『about time』発売記念イベントが行われました。

春らしい白のノースリーブ×大きな花柄フレアスカートが印象的な、テッドベーカーのワンピースを身にまとって登場♡ さらに写真集でも身につけているティファニーのジュエリーをプラスし、大人の魅力たっぷりです♡
イベントでは写真集の見どころや裏話なども語られました。その模様をレポートします♪

 

「大人の恋」がテーマの写真集『about time』。11月のニューヨークで3日間かけて撮影を敢行! 撮影当時のことを聞かれると、「怒涛のスケジュールではありましたが、憧れのニューヨークで撮影をしたい、という思いが強くあったので、限られた時間の中でぐっと集中して撮影できました。今年32歳になる年で、大人の女性として、等身大の自分であることに自信を持っていられるようになりました。そんな私の等身大の表情をたくさんつめこんでいます」とのこと。

ちょうどニューヨークに寒波が来ているタイミングでの撮影だったようですが、写真集を見てみるとそんな寒さなんて感じさせない大人の女性の美しさ満載♡「映画やドラマで観て憧れている場所でした。実際に憧れの場所に立って写真におさめてもらえたことがすごく嬉しかったですし、ひとりでセントラルパークを歩いているときは、ついそんな自分に酔いしれてしまいました(笑)」とのこと。
「ニューヨークはさまざまな人のパワーがうごめいている場所だと思うんです。そこでこういう風に、自立した女性ならではの強さはもちろん、不安や弱さがのぞくような、ドラマチックな瞬間を写真に残せたと思います。ファッションもメイクもキメているけれど、ふとしたときの女性の不安だったり、実は甘えたいような表情も見えるような……」なんて、聞いているだけでワクワクするくらいドラマチック♡

ちなみにお気に入りのカットは、黒いワンピースにばさっとGジャンを羽織ったブルックリン橋でのカットと、夜にタクシーに乗っているカット、とのこと。

「大人っぽいんですけど、目指していた大人の女性ってこんな感じかな、とおいうところに近づけた写真になったかな、と思います。大人の女性の色気を感じてもらえていれば嬉しいです」

ところで……。
「大人の恋」がテーマということで、やっぱり会場に来ていた記者からは「今の宇野さんは、どんな男性がタイプですか?」なんて質問も飛び出しました♡
宇野さんは少々考えたのち、「いろいろ思いますけど、いちばん求めるものは生き抜いていく強さがある人。一生一緒に過ごしていくんだったら、生きていく強さがあれば幸せになれると思います」と真摯にコメント。そこでさらに「イケメンじゃなくても?」と重ねて記者が質問すると、笑いまじりで「どうでしょう(笑)! イケメンに越したことはないですが(笑)、年々キャパは広がっています」とのことでした。生きていく強さ、身につけましょう……!

 

 

3月3日の東京でのイベントを皮切りに、3月4日は京都・大阪、3月10日は名古屋でのイベントが予定されています。お近くに宇野さんが来るときは、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪(後藤香織)

『AAA 宇野実彩子写真集 about time』
撮影/倉本GORI
2,400円+税(小学館)

宇野実彩子写真集の情報はこちらをチェック!

★発売記念イベントについてはこちらをチェック

★AAA宇野実彩子、初のすっぴんカット公開!「かわいさ神レベル」と大反響!

【あわせて読みたい】

※AAA宇野実彩子、写真集の表紙公開!色気ダダ漏れ「#ねぇねぇポーズ」が早くも話題に

※AAA宇野実彩子、萌え袖にキュン♡最強セクシーな写真集カットを公開!

※【宇野ちゃんハワイ9】宇野実彩子の旅に欠かせないアイテム・3つ