ケイト新ファンデがスゴい!「高画質モニター対応」美肌に仕上がる理由

自分に合うファンデ使ってる? ケイト新・ファンデが大人気の理由


アジア各国で展開するグローバルメイクブランド『KATE(ケイト)』大人気のベースメイクシリーズTHE BASE ZERO(ザ ベース ゼロ)。

「シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)」は、累計出荷本数120万本(※1)を超え数々のベストコスメも受賞した名品ファンデーション。アジア圏を含むグローバル累計出荷数は、なんと144万個にのぼり世界各国から愛されているファンデーションなんです!

※1 期間2017/3/21〜2018/2/28 シリーズ累計出荷数量 1,231,692個

そのシリーズから、今年の2月に新発売された新・液状パウダーファンデーション「ケイト パウダリースキンメイカー」。

★あっ…瞬間肌サラサラに♡ケイトから新感覚すぎるパウダーファンデ登場

こちらも発売1ヶ月しか経っていないのに累計出荷本数量は50万本以上(※2)と、すでに大人気。この魅力を探るべく、3月都内某所で行われたメイクアップ体験会の様子をご紹介していきます。

※2 期間2018/1/16〜2/28 シリーズ累計出荷数量 511,154個

ケイトが追い求めたものは、あえての“厚塗り”

ケイト パウダリースキンメイカー 全6色 各1,600円(税抜*)(編集部調べ)

ファンデーションの理想は? いつもファンデーションを選ぶ時どんなことを基準に選んでいますか?

実際に、ケイトが20代女性にアンケートを取ってみると多くの女性が薄づきのファンデーションを重ね塗りして、厚塗りにしていることが判明。そこでケイトは、あえての厚塗りを提案。カバー力があるファンデをしっかり塗ることで、きちんとした肌作りを目指しています。

また、ファンデーションに対する意識調査によると8割以上の方が自分に似合うファンデーションが分かっていないんだそう! これには驚きですよね。肌の印象は、人の印象を操作する大事なパーツなのでここはしっかり知っておきたいところ。

★ファンデの持ちがよくなる裏技も。KUBOKIさん直伝・印象激変ベースメイクテク・5つ

ここで新発売される「パウダリースキンメイカー」は、気になるところをしっかりカバーするのに厚づきに見せないサラサラ仕上がりの「ゼロ肌」を実現。これがとにかくすごいという訳で……メイクデモンストレーションを参考にしながら、実際にCanCam it girl尾身綾子さんが体験してみます!

理想の肌=ゼロ肌にトライ!

そしてここからは、カネボウ化粧品美容研究所 今原さんのメイクデモンストレーションを見ながら「ケイト パウダリースキンメイカー」を体験していきます。

化粧水などで肌を整えた状態で、下地からスタートします。少量を手に取り、頬の中心から外側に向かって伸ばします。

ピンク系の下地を使用することで、肌のトーンが格段にアップしたのが分かりますよね。「毛穴が気になる方は下地を塗る時点で、塗り込むようにしっかり塗るのがポイントです(今原さん)」

一緒にトライしていた尾身さんは「下地を乗せて、くすみが払拭されただけじゃなくて肌がワントーンアップしました。ここからファンデーションを乗せたらどう仕上がるか楽しみ!(尾身さん)」

いよいよここで「パウダリースキンメイカー」を使っていきます。

試しに手元に乗せて半分だけ馴染ませてみると瞬時にパウダーになっていることが一目瞭然。リキッドなのにサラサラの仕上がりに驚き!

自分に似合うファンデーションカラーの見つけ方

ここで自分に似合うファンデーションのカラーの見つけ方について。まず、基準となるカラーを真ん中に乗せその隣にワントーン明るい色や暗い色を乗せて比較していきます。

尾身さんもトライ! 真ん中がやや明るめの01、下が標準色の02、上がややベージュ寄りの03。真ん中の01が肌に綺麗に馴染んでいますね。

自分に似合うカラーがわかったら、ワンプッシュを手元に出してから肌に乗せます。

下地同様に、頬の中心に乗せて外側へ向かって伸ばします。馴染ませるように伸ばしていくと瞬時にパウダリーに変化。サラサラに仕上がりました。さて、尾身さんの様子はどうでしょうか?

完成♡

尾身さんは、標準色よりやや明るめの色 01をチョイス。ふんわりサラサラ肌に仕上がりました! 「見た目はサラサラなのに、触ってみるとしっとりしていて、しっかり保湿もされているような感じ。肌色も均一に整って大満足!(尾身さん)」

ちなみに、メイクデモンストレーションで使用していた、80インチのディスプレイは最新の高精細カメラで撮ったもの。完成した肌を間近で見てみると、毛穴が一つも見えないくらいとにかく綺麗……これには感動しちゃいました。高画質モニター対応のゼロ肌を、あなたもぜひ体感してみて!(齋藤奈々)

 

ケイト

http://www.nomorerules.net

 

【あわせて読みたい】

※ファンデの持ちがよくなる裏技も。KUBOKIさん直伝・印象激変ベースメイクテク・5つ

※彫り深ハーフ顔に!「ケイト」の新・骨格リメイクアイシャドウ

※プチプラなのに名品!話題のKATE“CCリップオイル”知ってる?【コスメお試し】

※小顔にアシスト。2wayブラシでプロ顔負け立体チークが手に入る|ケイト

※プチプラなのに最強!KATEリップティントがマットに進化【コスメお試し】