乃木坂46松村沙友理、人生初の“ロブヘア”、その舞台裏に密着!

乃木坂46松村沙友理、人生初の“ロブヘア”、その舞台裏に密着!


1月末のCanCam公式インスタグラムで、速報としてご紹介した松村沙友理こと、まっちゅんの人生初のロブヘア。小さい頃から今までずっとロングだった彼女が髪を切った! かわいい!と、たくさんの反響がありました。

今回は、そのカットの舞台裏をお届けしちゃいます。

さてカット当日は、超極寒!
この日は多くの人の記憶に残る、東京に大雪が降った1月某日@表参道。

ワクワクする気持ちを抑えきれない表情でサロンに登場し、「髪を短くするのは初めてだから、昨日から緊張してた」と言うまっちゅん。
「じゃあ、昨日は寝られた?」とスタッフが尋ねると、「うん、ぐっすり寝た♡」とのこと(笑)。(おいっ)

今までのロングVer.まっちゅんも可愛くて名残惜しいですが、これからどう変わっていくのでしょうか?

人生初の短さですから。ファーストカットは自ら切ってもらいましょう!
というわけで、サロンGARDEN TOKYOの津田 恵さんと、どのくらいの長さするか相談しながら、いざ!


ためらいなくハサミを入れるまっちゅん。切った髪をみて「なんか収穫したみたーい♡」と無邪気に喜んでいました。津田さん曰く、毛先はおそらく5年くらい前のものだそう(笑)その後も、カットは進み…

床に落ちた髪の毛の量からも、バッサリ切った感が伝わります!

おそるおそる長さを確認。
触ってみて「すごい短くなってる!」と、髪を切った実感が出てきたもよう。
後ろに結んだり、ツインテールもできることがわかって「いろいろできそう」と、今後のヘアアレンジについて、楽しそうに考えていました。

そんなまっちゅんのとびきりかわいいアレンジは、
CanCam5月号に掲載されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

★CanCam4月号の内容はコチラをチェック!★

【あわせて読みたい】

※春の「かわいい」は、CanCam4月号がお手本♡絶対かわいくなれる髪とファッション特集

※【独占】CanCam4月号の表紙撮影の裏側レポート!素すぎる中条あやみに密着♡

※2018年春はこれを取り入れるべき!絶対かわいいおすすめコーディネート30選♡

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!痩せる食生活のルール

※AAA宇野実彩子の写真集「about time」情報まとめ♡特典&イベント情報などはコチラ

※デジタル写真集初心者必見!「ボイメンX(テン)」&ソロ10の購入方法をレクチャーします!