案外間違えているかも!?「彼ピッピ」って言葉の意味、知ってる?

いつの時代も女子高生は新しい言葉を作り出します。意味がわからないほど略していたり、本来の意味から全然変化しちゃった言葉を使っていたりしますよね。今回調査した言葉は”彼ピッピ”。どうゆう意味かわかりますか?

手を繋ぐ二人

フリュー株式会社が運営する「GIRLS’TREND研究所」が女子高大生173人に「彼ピッピ」について調査。彼氏のことなのか??

■”彼ピッピ”とはどうゆう人を指す言葉?



1位 「彼氏のこと」67.1%
2位 「友達以上で、彼氏にしたい、なりそうな人」11.6%
3位 「彼ピッピの意味を知らない」11%
4位 「友達以上に親しいけど、彼氏にしたくない、ならない人」5.2%
5位 「彼氏がいる時に、友達以上に親しい関係の人」3.5%

約7割が「彼氏のこと」と回答しました。えっ!?2位の「友達以上で、彼氏にしたい、なりそうな人」のことじゃなかったの?と思った私はおばさんなのかも……。たしか、昨年TVでこの言葉の意味を知ったのだけど、その時は「彼氏=彼ピ」で、「友達以上〜=彼ピッピ」だったハズ。どうやら現在のJK、JDの中では、この意見は少数派のよう。うぅ、なんだかややこしや〜。

ちなみに、私は”彼ピッピ”って、きちんと”彼氏”と言えなくごまかしている感じに聞こえて、4位や5位の都合のいい関係を指す相手に思えてしまう……。次はどんな言葉がJKやJDに作られるのか楽しみ! (あおいあん)

情報提供元:フリュー株式会社

【あわせて読みたい】

※女子が彼氏に求めている言葉、「好き」「大好き」は2位、1位は…

※どう思う?彼氏がバレンタインに他の女子からチョコをもらったら…

※今日はまだ帰りたくない…!お泊りしたい願望をやんわり伝える4つのテク

※男女の友情は成立する?しない?女子が出した答えと理由が…本音すぎる

※女子大生が答えた「体の不安」2位は生理不順、1位は…