春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

まだまだ寒くてコートが手放せない季節ですが、アパレル業界はすでに春夏コレクションをどんどん発表しています。今回はトレンドの最先端を発信して、世代を問わず幅広いファンが多い『バロックジャパン リミテッド』の展示会に行ってきました! 思わず、「お!」と胸キュンした春夏トレンドのキーワードをずらっとご紹介します!

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

 (moussy)

 

■ギンギラギンにさりげなくない☆メタリック

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

 (moussy)

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

 (SLY)

なんとなく宇宙をイメージさせるような光沢感のあるシルバーやゴールドのアイテムをスクープ! メタル素材は海外コレクションでも多くみられました。「洋服でこのギラギラはちょっと派手過ぎかも」というメタリック初心者さんはサンダルやクラッチバッグなど小物で取り入れるとTRYしやすいかも!

 

■常夏キブンに新顔が!ブラックトロピカル

 

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

 

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

(SLY)

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

(moussy)

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

(rienda)

 

去年もブームだったトロピカル柄。パームツリーともいうココヤシ柄のアイテムをまとった女の子を本っ当に街でよく見かけました。今年はそのココヤシ柄に新顔が登場! ブラックなどダークな色のアイテムは、明るいカラーが目立つ春夏コレクションではとても新鮮で稀! ひとつあると今っぽいし、絶妙なおしゃれアクセントになること間違いナシのキーアイテムになりそう。

 

■春夏に外せないデニムはマストバイ

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

 (SLY)

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

春夏展示会でキャッチ!「キラキラ・ココヤシ・デニム」に胸キュン!

 (TWINROOM)

やっぱり暖かくなるとどうしても着たくなるデニムアイテム。写真1 枚目のようにボーダーと合わせてマリンルックにも相性抜群。ボトムなら秋冬に引き続きペンシルスカートだったりハイウエストなものが目立ちました。さらに春夏では、インナー次第でどんなスタイルにも七変化しそうなロンパースやワンピースもかわいいですね! ついつい私もTWINROOM(写真4枚目)で一目惚れした遊びゴコロ満載のロゴ入りぺたんこシューズをオーダーしちゃいました!(笑)

春夏のお洋服を見ると「今持ってるトップスと合わせたらめっちゃかわいい!」とか「このアイテムにはこのアクセがピッタリ!」など、コーデの妄想が膨らんできて自分のワードローブがどんどん広がってるのが最高にワクワクしちゃいます! 春夏を思いっきり楽しみたい方へ、まだまだ止まらない春夏トレンド情報を引き続きお届けしていきます!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※新ブランド『Jelill(ジュリル)』ファッションディレクター河西里音がコーデ提案!

※2014年春夏ファッショントレンドキーワード(3)~春のボーダーどうなる?

※美人スタイリスト、入江未悠が注目!2014春夏ファッション4大トレンド