世界初のコンセプトショップ「アトリエ サボン」中目黒にオープン!

サボンが世界初のコンセプトショップ「アトリエ サボン」を中目黒にオープン


イスラエルのボディケアブランド『SABON(サボン)』より、世界初のコンセプトショップ「Atelier SABON(アトリエ サボン)」が中目黒の川沿いにオープン!

★ たった15分で完売!「SABON」のバレンタインコレクションが大人気のワケ♡

店名にもなっているアトリエとは、「工房。作品を生み出す、広くて天井が高く明るい空間」を意味し、サボンの世界観を余すことなく詰め込んだアトリエサボンへ“休日に美術館に行くように出かけて欲しい”というコンセプトのもと、世界初のコンセプトショップが東京・中目黒に誕生しました。

アトリエサボンは、「キッチン」、「リビング」、「バスルーム」など生活シーンごとに空間が分けられており、数々の商品がそのシーンごとに陳列されています。

いざ店内に入ると、サボンのうっとりするような香りに包まれた店内は非日常的。思わずため息が出るほど美しくディスプレイされた店内は異空間そのもので、まるでヨーロッパへ旅行した気分にさせてくれました。

それでは早速、「アトリエサボン」の魅力をシーンごとにご紹介していきます♪

【キッチン】カウンターに並んだ色とりどりのソープにうっとり

1つひとつサボンの職人によって手作りされた「ハンドメイドソープ」がディスプレイされたキッチンをイメージしたカウンター。

カット売りしているソープの蓋を開けると、ラグジュアリーな香りがふんわりと漂ってきます。

ちなみに、フロア内のところどころにあるシャンデリアはそれぞれ1つずつデザインや大きさ異なっており、中には特注のものもあります。ここにきたら、ぜひ天井まで注目してみて。

【ライブラリー】サボンアイテムがズラリと並んだディスプレイに目を奪われる

サボンの人気商品ボディスクラブなど、サボン製品の数々がずらっと並んだライブラリー。ヨーロッパの図書館をイメージしてディスプレイされています。まるで映画に出て来そうな世界観に、時間を忘れてぼーっと見つめてしまいました。

【バスルーム】女の子の憧れ♡ 猫足つきバスタブは要チェック

先行お披露目会で、ひと際「かわいい〜♡」の声が飛び交っていたのが、こちらのバスルーム。特に、70年代のスクリーン女優が使っていそうな猫足のバスタブ、かわいすぎます!

バスルームは全体を白を基調にクラシックな家具で統一されており、まるでラグジュアリーホテルのように洗練された空間。この店舗だけのために特注された家具や、アンティーク調の什器が乙女心をくすぐりますね。ここでは実際にサボンの香りやテクスチャーをお試しできるコーナも設置されています。

さらに奥へ進むと、レストルーム。ここがまたかわいすぎるんです。どこを切り取っても画になるから、本当に楽しい!

【リビングルーム・ソファスペース】

サボンの香りをゆったりとした場所で楽しんで欲しいとの願いから、リラックススペースに欠かせないリビングルーム。リビングの中心にあるソファは、フカっとした座り心地。うかつに座るとしばらくここから離れられなくなりますのでご注意を。

【アロマティックコーナー】ここに来たらマイベストサボンを見つけて!

リビングルームには、サボンの香りを存分に堪能できるコーナーも。サボンの香りは創立者が一つひとつ丁寧にチェックしサボン独自の香りを生み出しており、季節ごとに登場する香りも様々。

出会ったことのない新しい香りに出会えるチャンス、ここに来たらぜひチェックしてみて!

量り売りのキャンドル。自分だけのオリジナルキャンドルをじっくり悩みながら作りたい!

細部までこだわりが詰まった「アトリエサボン」。アトリエサボンでは、季節限定のイベントや、展開商品に合わせたワークショップや、ランイベント、ヨガなどを実施予定。

新スポットとして大注目の「アトリエサボン」は、1月20日(土)よりオープン。ぜひ足を運んでみてくださいね♪(齋藤奈々)

Atelier SABON

〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-17-3
営業時間:11:00〜20:00

【あわせて読みたい】

※たった15分で完売!「SABON」のバレンタインコレクションが大人気のワケ♡

※SABONの世界観が詰まった「CAFE SABON(カフェ サボン)」が期間限定オープン!

※SABON(サボン)から美肌まで叶える「アフタースポーツケア」が誕生!

※今年のパーティ準備のマストアイテム!みんなが羨む“お呼ばれボディ”の作り方♡

※こんなデートしたい♡恋人とできたら嬉しい「初デート」と「普段デート」ランキング

Text by : 齋藤奈々