2018年春のモテメイク!ピンクアイシャドウ・リップ・チークの使い方

オフィスシーンもOK!ルナソルが春の「ピンクメイク」を提案


コスメブランドから続々と春の新作コレクションが発表される中、かわいすぎるビジュアルに大注目の『LUNASOL(ルナソル)』。2018年は、マカロンの世界にインスパイアされたスプリングコレクション「可憐浄化(かれんじょうか)」がテーマです!

★まるで本物のマカロン♡ふんわりシアーなルナソル春の新色アイカラー

★本物みたい!ルナソルからマカロンみたいなネイルカラーが限定発売

年末に行われた新作発表会では、ふんわりシアーな発色の単色アイシャドウ「マカロンニュアンスアイズ」や、マカロンの質感にインスパイアされたふんわりマットな「ネイルネイルフィニッシュ」など、注目の春の新作コレクションが一挙にお披露目されました。

■心理効果でモテる!?ルナソル新作を使った「ピンクメイク」

ルナソルが提案する春メイクビジュアルのキーはマカロンのようなふんわりマットな質感の“ピンク”。今回の春コレクションの目玉となるマカロングロウアイズをメインアイテムに使用した、春のピンクメイクをご紹介します!

まずはアイメイクから。多色シャドウ「マカロングロウアイズ」01 Cassisを使用します。右上のハイライトを指で取り、まぶた全体にのせツヤを出します。目元が明るくなりますが、白浮きしないのでどんなアイシャドウとも相性抜群。

右下のメインカラー、赤を二重幅に乗せます。綺麗に発色しますが、まぶたにハイライトカラーが残るので抜け感も出ていますよね。赤みシャドウは、女っぽく見せたい時におすすめ。

さらに、左下のブラウンをラインのように引いていきます。そして目尻から目頭に向かってちょっとぼけたように馴染ませます。下から上に伸ばすように意識しましょう。

さらに、左上のメインカラーピンクをアイホール全体にオン。

メインカラー“ピンク”を際立たせるために、リキッドのアイライナーは使用せずアイシャドウをライン代わりに使用しましょう。

続いては、リップメイク。

★ルナソル春の新色リップは名品揃い!限定カラーは絶対買い

水分で反応するティントリップ「エアリーグロウリップス」EX01を唇全体にオン。ティントというと時間が経つほどにしっかり色づくイメージですがEX01は今までのティントよりも、“より素肌っぽい”んです。大体1分くらいで色味が変化していきます。

さらに、スティックチーク「カラーリングクレヨン」を使いチークを入れていきます。ねこのひげのように、3本ラインを放射線状に入れてしっかりぼかします。

肌に自然に溶け込んで、生っぽい質感になりましたね。

 

このカラーリングクレヨンは、例えばお化粧直しの際など肌に元気がないなというときに、目元・口元にサッと直せるのでかなり使いやすいんです。バッグに入れても邪魔にならないサイズ感も嬉しいポイント!

春らしいピンクメイクが完成しました。

ちなみに、ピンクは相手を不安にさせるカラーらしく、ひそかにモテ効果もあるんです!「今日は気になる彼と会う」や、「彼をいつも以上にドキドキさせたい」なんて時にピンクメイクはかなりオススメ♡

この春は、フォッションもより一層引き立つ「ピンクメイク」にぜひトライしてみてくださいね♪(齋藤奈々)

 

ルナソル

lunasol-net.com

 

【あわせて読みたい】

※あまーい香りにキュン♡バレンタイン限定色を試してみた|ルナソル

※まるで本物のマカロン♡ふんわりシアーなルナソル春の新色アイカラー

※ルナソル春の新色リップは名品揃い!限定カラーは絶対買い

※本物みたい!ルナソルからマカロンみたいなネイルカラーが限定発売

※世界で3秒に1本売れている!ディオール「アディクト リップ グロウ」が人気の理由

Text by : 齋藤奈々