1分で超簡単に姓名判断ができる!あなたや周囲のあの人の性格・相性占いにトライ!

「自分で占いができたらいいな」と思ったこと、ありませんか?

気学風水鑑定家,生田目浩美.,占い,姓名判断

本格的なものは少々勉強をする必要がありますが、実は超簡単にできる姓名判断があるそうなのです。
「1分あればできる簡単本格姓名判断」について、王様のブランチ「ごはん占い」の監修なども行っている気学風水鑑定家、生田目浩美.先生にお話をうかがいました。

■1分で超簡単に姓名判断ができる!あなたや周囲のあの人の性格・相性占いにトライ!

【まずは名前の画数を足して、下1桁を知る】


名字と名前の画数をすべて足し、その下1桁を出してください。
たとえば「田中花子」さんなら下記の数字です。

気学風水鑑定家,生田目浩美.,占い,姓名判断

「5+4+7+3」=「19」、下1桁は「9」です。
この下1桁でまずは性格診断をしていきましょう♪

【下1桁で占える、性格診断】


◆下1桁が「1」

社交的で魅力的。落ち着きがあり、女性らしい傾向にあります。

◆下1桁が「2」

面倒見が非常によく、根気強く優しい、縁の下の力持ちタイプ。

◆下1桁が「3」

明るく元気で、インパクトと突進力があるタイプ。

◆下1桁が「4」

アイディア豊富で感受性豊か。瑞々しさや鮮やかさがあり、交際上手。

◆下1桁が「5」

リーダー力があり、大胆な大物タイプ。場の中心人物になりやすい。

◆下1桁が「6」

冷静で正確、仕事運がとてもいい働き者。人からサポートを受けやすい。

◆下1桁が「7」

愛されるパワーが強く、かわいいお姫様タイプ。喜びごとに恵まれます。

◆下1桁が「8」

パワフルで突破力があり、突き抜けるエネルギッシュなタイプ。

◆下1桁が「9」

情熱的で、行動力と美意識が高く、人のトップに立ちやすいタイプ。

◆下1桁が「0」

人間離れしたパワーがあり、非常に上昇していきやすいタイプ。

 

当たっていますか? また、この「下1桁」を活かした簡単相性占いもあります。

 

【画数下1桁でできる、簡単相性占い】


あらゆるものは、「木・火・土・金・水」の5種類の元素からなる、「五行」という考えがありますが、数字もその例外ではありません。この「五行」には、それぞれ相性がいい「相生(そうせい)」と、あまり相性が良くない「相剋(そうこく)」があります。
こちらの図をご覧ください。

気学風水鑑定家,生田目浩美.,占い,姓名判断

ものすごく簡単に言えば「隣同士は相性が良い」「離れているとあまり良くない」というもの。また、同じ属性同士も相性が良いです。矢印が出ている方向は、「いい気を与えやすい・もらいやすい」関係性です。たとえば下1桁が「3・4」の「火」の人は、「1・2」の「木」の人からいい気をもらいやすいです。

 

ただ、この「数字」のパワーに加え、「イニシャル」のパワーでの相性占いもあるので、気になる人と離れていたからといって、そこまで落ち込む必要はありません。

開運のために必要なことは、何よりも「マイナスに考えすぎないこと」です。どれだけ運気が良い星回りだったとしても、小さなことにいちいち落ち込んだり、人の悪口を言ったり、自分の思考をマイナスで満たしてしまうと、そのぶんマイナスなことを引き寄せてしまいます。ポジティブに考えていれば、そのぶんプラスなことがやってくるもの。それが何よりの開運方法です。

 

 

★生田目先生に教わる、日常で超簡単にできる運気アップの方法はコチラ


生田目 浩美.
気学風水鑑定家。心理学研究家。風水師・成合弘氏に師事し、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。
著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。公式サイトは「改運姓名術

 

株式会社ザッパラスが主催する、日本最大級の占いイベント「占いフェス」では、生田目先生の占いプチスクールも開催されていました。何百人もの占い師が集結し対面鑑定をしてもらえる・開運ゲームを楽しめる……など、「占い」にまつわるありとあらゆることを楽しめる「占いフェス」、次回以降の開催をお楽しみに♪

★2018年1月開催『占いフェス2018』レポートはコチラ

 

構成/後藤香織

 

★辛口で毎週の占いを掲載中。悪魔の三姉妹占いはコチラ

【あわせて読みたい】

※【12星座×血液型】2018年の運勢ランキング!【総合運編】

※2018年の星座別占い!あなたの今年の運勢は?

※2018年の血液型占い!あなたの今年の運勢をチェック

※占い師に直撃!当たる占いはココが違う【漫画「サングリアル」インタビュー】

※12星座×血液型でわかる、2018年の仕事運ランキングTOP5発表!あなたは何位?