まさかのポロリ!あの子がシングルマザーに!?「成人式」の激エモいエピソード

成人式

 

明日は成人の日。
式を通して大人になったことを実感したり、地元での久しぶりの再会があったりと、何かとエモい事件が起きがちな日です。
そこでCanCam.jpは、成人式を終えた女子たちにアンケートを実施。キュンとくるものから心をえぐられるものまで、十人十色なエモいエピソードが集まりました!この記事ではその一部をご紹介します。

 

 

振り袖なんて着たことなかったから不安だったけど、インスタにアップした前撮り写真がけっこういいねされたので、当日はかなりノリノリで行った(21歳 大学生)

現代っ子っぽい! 事前に反応が知れるのはいいかもしれませんね。
私(28歳)が成人式の年にもmixiなどのSNSはありましたが、前撮り写真をアップすることはしませんでした。
昔は今より自撮りを上げるハードルが高かったような気がします。

 

地元の友達と一緒に着物を花魁風に着崩して出席した。はだけすぎた結果、友達の1人がうっかりポロリしてしまった」(24歳 出版系)

一時期流行った花魁スタイル。やってみるとかなりきわどい着こなしなので、大事な部分はインナーでしっかり守って!

 

高校時代のちょっとやんちゃな元彼が仲間と一緒になって派手な車の上に登って大声で騒いでいた。当時はかっこいいと思ってたけど、大人になってもこういうことを続けるのか…と思うと恥ずかしくなった(22歳 出版系)

昔なじみと再会することは、自分の過去と向き合うということ。
自分が成長した分だけ、あの頃一緒に過ごした相手も成長してくれていればいいのですが…、そうもいかないことも多いようです。

 

大学に入ってからダイエットに成功して、髪を染めて、メイクも覚えてきれいになっていたので、元彼からヨリを戻したいと言われて、見返せた感があった(21歳 大学生)

これはがんばったかいがありますね! ヨリを戻すもよし、さらにすてきな出会いを求めるもよし。自分磨きは人生の選択の幅を広げてくれます。

 

小学生の頃、なんとなく波長が合いそうだなと思っていた男子と再会して、向こうも同じようなことを感じていたことを知った。今その人と付き合ってます(27歳 公務員)

文句なしにキュンとくるエピソード! 他にも成人式での再会を通して恋人ができた人や、成人式で再会してから仲よくなった同級生がいるという人から声が寄せられました。恋愛に限らず、成人式がいい出会いの場になることがあるみたいですね。

ほかにはこんなちょっといい話(?)も!

 

市のゆるキャラの中の人がバテて、会場の裏でかぶり物を外してぐったり休んでいた。それを見て、大人って大変なんだなって思った(22歳 大学生)

ある意味一番成人の日の本来の意図に沿った体験をしているのでは。

最後はこちら。

 

小学校の同級生が子供を抱いて来ていた。あんまり話したことなかったけど、地味な印象の子だったからびっくりして思わず「結婚したんだね!」と話しかけると、「いや、結婚はしてないんだよね…」と言いながら煙草に火をつけた。その姿がなんだか忘れられない。(29歳 Web系)

時の流れを感じさせるなんともいえない体験談。どこまで踏み込んで訊いていいのでしょう…。

 

 

優しさに包まれるような温かいものから、悲しみが攻めてくるような世知辛いものまで、さまざまなエピソードが寄せられました。
今年成人式を迎える皆さんはいったいどうなるでしょうか? すてきな再会のあるハッピーな1日になることを祈っています!(はんな)

★成人式からの同窓会からのワンナイトラブ、なんでそうなるの?

 

【あわせて読みたい】

※アレがポロリ、ニュースに…成人式の「ホントに成人?」ヤバいエピソード

※同窓会ラブって本当にある!?女子が久しぶりに会った同級生に「キュン」とする瞬間5つ

※え…!「同窓会での再会」から実際に付き合った人の割合が…ヤバい!

※女子が「同窓会の再会」でドキドキしちゃう相手は…うん、わかる!

※忘年会・同窓会で!普段あまり話さない人と距離を詰めるマル秘心理テクニック