BOYS AND MEN「10人みんなで『ウォー!』と喜びました」新曲がアニメ主題歌に決定

男性グループのBOYS AND MENが、2018年1月6日スタートのアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系・毎週土曜7時)のオープニング主題歌を担当することになりました!

2010年に結成された東海エリア出身・在住の10人のメンバーで構成されたBOYS AND MEN(通称・ボイメン)。トレードマークである学ランを身に纏い、歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなすエンターテインメント集団で、現在、東海地方をはじめテレビ・ラジオのレギュラーはなんと19本!

また、2017年は日本全国47都道府県ツアー、8月2日にリリースした『帆を上げろ!』で4作連続オリコンデイリーシングルランキング1位獲得、12月20日には新アルバム『友ありて・・』を発売するなど、大躍進を遂げています。

そんな勢いを増し続けるボイメンが、今回『~シンカリオン』のために書き下ろされた楽曲『進化理論』で、土曜の朝を盛り上げることになりました!

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

ちょうど10人揃っていた時に主題歌決定の報告を受けたらしく、「あまり10人で揃ってこういう報告を聞くことがないので、10人みんなで『ウォー!』と喜びました! 今まで新幹線にたくさん乗ってきて良かったです!」と全員、気合十分!

新幹線での移動中にシンカリオンのポスターを目にしていたというメンバーの勇翔さんは、「めちゃくちゃテンション上がりました!」と大興奮。小さい頃の夢が新幹線の運転手だったという平松賢人さんも、「関われてうれしい!」と喜びもひとしおの様子です。

『進化理論』は、疾走感のあるアッパーチューンになりますが、辻本達規さんは「疾走感を出そうと思って歌ったら、逆に早くなりすぎて録り直ししました!」と、熱意溢れるエピソードも披露。

また、「シンカリオンをテーマにした曲なので、メロディーとトラック自体は疾走感があります! 僕らの歌い方はキレがあるので、アニメのオープニングにぴったり、と思っていただけるように歌いました」とレコーディング時の心境を明かし、「シンカリオンの世界観にぴったりになるように、僕たちも思いをこめて制作させていただきました。僕たちもここからは視聴者として、この番組を皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っています!」とグループ全員でコメントを寄せています。

特に、イントロ部分は口ずさみたくなるようなメロディーに仕上がっているという『進化理論』。どんな楽曲なのか、またボイメンが2018年どんな活躍を見せるのか楽しみですね♪