まっちゅん写真集“いがかわ”の見どころ総まとめ!【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.18】

■まっちゅん写真集“いがかわ”の見どころ総まとめ!


乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデルのまっちゅんこと松村沙友理のファーストソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』(発売中)のオフショットとともに撮影こぼれ話をお届けする連載『松村準備中』の第18回目。

 

いよいよ、発売されました!!!!(大拍手)

みなさん、見ていただけましたか? 「まだ見てないよ~」という方は、こちらから購入できますので、ぜひチェックしてくださいね♡

★写真集詳細&購入はこちら

 

そんな、発売したばかりのまっちゅんの写真集ですが、実は、男女ともに楽しめる魅力がたっぷり! ネタバレしない程度に、ちょっとだけ内容をご紹介します♪

 

【写真集の見どころ その1】

見ているこっちまでHAPPYになれる♡ まっちゅんの笑顔がいっぱい!

↑ポスター全4種のうちの1枚。こんな笑顔や今まで見たことのない顔も注目なんです。

 

まっちゅんといえば、やっぱりくしゃっと笑う顔が印象的ですよね!

無邪気に遊ぶまっちゅんや、おふざけモードのまっちゅんなど、とにかく笑っている写真ががいっぱい!! 見終わったあと、なんだかほっこり温かい気持ちになります。さらに、百面相に近い(⁉)コロコロ変わる表情を全部収録! 例えば、一緒に旅行をしたら、こんな感じなんだろうな~という妄想広がる写真がたくさんです。

 

【写真集の見どころ その2】

ドキッとするような大人な顔が満載♡ 水着やランジェリーカットを初披露!

↑写真集の中カットより。透明感ある白肌がまぶしい…!

 

今まで披露することのなかった水着やランジェリーカットにも挑戦! 25歳になったまっちゅんの等身大の色っぽい表情や、乃木坂46イチとも言われるぷりんとしたお尻も収録。赤ちゃんみたいな、ぷりんと「弾力ある肌」を感じられる写真ばかりなんです!

 

【写真集の見どころ その3】

テンション高めなまっちゅんらしい☆ ハワイを感じるカラフルな写真がいい!

↑セブンネット限定版の表紙写真。ハワイらしい強い日差しが色鮮やかさを増しています!

 

写真集を読み終わったあと、「ハワイに行ってみたい」と思えるような、パワーを感じるカラフルな写真が盛りだくさん! いろんな色に輝く、まっちゅんそのものを表しているかのような写真がポイントなんです。全ページ、パネルにして飾っておきたくなるような写真に見惚れちゃいます♡

 

ちなみに、パネルといえば、TSUTAYA渋谷店で、現在パネル展を開催中! サインも入れに行きました♪ 17日(日)までなので、お早めに見に行ってくださいね!

★詳細はこちら

 

【写真集の見どころ その4】

着ている衣装は、全17着! いろんなまっちゅんが楽しめる☆

↑水着やドレス姿から、こんなカジュアルな服まで! なんでも着こなしています♪

 

CanCamモデル・まっちゅん全力発揮! 写真集に向けて絞ったスレンダーボディで、おしゃれな衣装を着こなしています。中には、コスプレっぽいうさ耳+ランジェリーの姿や天使でカラオケにいる…なんて姿も! ヘアメークも今まで挑戦したことのない遊びゴコロたっぷりなカラーメークからナチュラルメークまで全部かわいくて、マネしたいものがいっぱい。すっぴん姿の美しい肌にも見惚れちゃいます♡そんなファッション誌ばりの充実感のある1冊で、モデルとしてのまっちゅんも堪能できるんです!

 

【写真集の見どころ その5】

食べている姿は総まとめ! カバーを取った表紙部分が“もぐ松さん”!

↑ハワイのトロピカルなパンケーキのおいしさに感動するまっちゅん。

 

まっちゅんといえば、食いしん坊! 写真集を読んだ方はもうおわかりかと思いますが、中ページには、そんなにもぐもぐする姿はないんです。まっちゅんの食べている姿は一生見てられるくらいかわいいので、カバーをはずすしたときの表紙部分にしてちょっとしたサプライズ&特別感を出しました♡ 顔のアップが印象的なカバーと帯の紙を取ると、「もぐ松さんがいっぱい!」っていうのが、なんだかまっちゅんらしいですよね♪ もぐ松さん定番の、「食べる」→「目を見開く」→「目を細めて感動」の全瞬間がおさまっているのがポイント! さらに、写真集を買った方には、表紙に載っているもぐ松さんチェキをプレゼントする企画も行なっているので、そちらもチェックしてくださいね。

 

【写真集の見どころ その6】

その場の雰囲気が伝わる! 一風変わった“コマ送り”のようなデザインがクセになる♡

↑ローソンHMV購入特典クリアファイル(※なくなり次第、終了)。この姿で、ブランコに乗ってはしゃぐ姿が、超絶かわいいんです!!

 

実は、まっちゅんの写真集は、普通の写真集と違って、ちょっとデザインにひと工夫してあるのがポイント。まっちゅんのかわいい姿はもちろん、ポップなデザインも楽しめる仕掛けがしてあるんです。さらに、ページのところどころに散りばめられている、まっちゅんが動く様子がわかるコマ送りデザインにも注目! まっちゅん曰く「生き生きしていて声が聞こえてくるように感じる」という写真集ですが、このコマ送りデザインの効果もあるのかもしれませんね♡

 

他にも、まだまだ見どころはありますが、この辺で…。まっちゅんの写真集を見るときは、この6つに注目してくださいね♪ そして、周りのお友達に、これらのキーワードを使って、ぜひ宣伝してください(笑)!

 

そして、お知らせです!

12月15日(金)22:00~ 動画配信サービス『SHOWROOM』にて、スペシャル特番が決定!

みなさんが参加できるような企画も用意する予定なので、お見逃しなく!

★詳細はこちら

 

さらに、12月21日(木)発売のCanCam2月号には、まっちゅんの写真集発売記念として、21ページのまっちゅん特集が! 発売日の来週は、特集ページの見どころをお伝えしたいと思いますので、ぜひチェックくださいね。

★松村沙友理プロフィール

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』が発売決定。写真集の最新情報は、公式TwitterInstaguram【@sayuringo_pb】をチェックしてね!

 

文/田中涼子