まっちゅん1stソロ写真集のイベント&衣装をふり返り!【松村沙友理連載「松村準備中」番外編】

■まっちゅん1stソロ写真集のイベント&衣装をふり返り!【松村沙友理連載「松村準備中」番外編】


乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデルのまっちゅんこと松村沙友理のファーストソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』(発売中)にまつわる情報や裏話をお届けする連載『松村準備中』

先週、最終回を迎えたばかりですが、早くも戻ってまいりました(笑)!!

★写真集の詳細&購入はこちら

 

先日、ファーストソロ写真集発売を記念して、お渡し会やトークショー、SHOWROOM配信をしました!

「行けなかった」という声や、「観られなかった」という声をいただいたので、全衣装とその内容を少しだけお届けします♡

 

まずは、12月15日(金)に福家書店 新宿サブナード店で行われた、囲み取材&お渡し会。

ワンピース…GRACE CONTINENTAL(グレースクラス)
靴…RANDA
イヤリング…phoebe
バングル…グロッセ・グラッセ

刺しゅうがゴージャスな黒のワンピースで大人なまっちゅん。いくつか衣装を持っていった中から、まっちゅんの肌の白さが際立つものをチョイスしました!

 

囲み取材中は、記者からの質問に笑顔で返すまっちゅん。

乃木坂46メンバーからの反応を聞かれると、「まいやん(白石麻衣さん)は、すぐに『見たよ~!』と言ってくれました! 琴子(佐々木琴子さん)も普段クールな感じなのに『松村さんの写真集、買います』と言ってくれて。写真集を見たメンバーは必ず『これがあのお尻か~』と触ってきます(笑)」とのこと。やっぱりメンバーからもお尻が注目された模様。

最後に、「写真集のできを点数で表して」と言われると、「ん~~~、5点×10で…結局100点なんですけど…あ、りんご点にしようかな(笑)?“ご”は数字の“5”で、りん5点です♡」とまっちゅん節を炸裂させていました(笑)。

 

お渡し会は、第1部はサイン入り写真集を200名様に。第2部は、通常版を800名様に、特製生写真つきでプレゼント。この日、CanCam2月号の表紙を初めて飾ることも発表されたため、会場は、写真集発売とダブルで「おめでとう」の嵐でした!

 

↑「直接おめでとうと言ってもらえて、うれしい♡」とまっちゅん。

 

そして、同じ日の夜、SHOWROOMを配信!

ワンピース…Supreme.La.La.
ピアス…グロッセ
ブレスレット…グロッセ・グラッセ

 

番組の中では、お気に入りショットを公開したり、タイトルにひっかけて「意外っていうか、前から○○だと思ってた」ことを発表したり、みなさんからのリクエストに応えたりしました! 番組終盤には、お祝いケーキを食べる”もぐ松さん”も披露し、視聴者数も約4万6千人に! みなさんと約1時間の交流を楽しみました♪

↑まっちゅんが表紙のCanCamも宣伝! この号には写真集の公式攻略BOOKもついてくるんです♡

 

そして、まっちゅんが大阪出身ということで、12月24日(日)にTSUTAYA EBISUBASHIでもイベントを開催!

 

第1部は、女性を200名招いてのトークショー。グリーンの光沢のあるミニワンピに、黒のヒール靴で。ビジューがヒールと裏面に施された靴は、まっちゅんも会場にきてくださった方たちの間でも「かわいい」と評判に。ドレスに合わせて、髪型はハーフツインでおちゃめに仕上げました♪

ワンピース…AIMER
靴…Luccallena
ピアス・バングル…ステラハリウッド

 

トークショーは、女性限定だったのですが、まっちゅんが女性限定トークショーを行うのは初めて! 女子ならではの、ファッションの話や美容の話、さらに写真集の裏側や、メンバーの話などをお話しました。途中、みんなに参加してもらう「まっちゅんクイズ」のコーナーもあったりと、会場内は和やかな空気に。

↑喋るまっちゅんはもちろん、動きすらもかわいすぎて会場がザワついていました(笑)。

 

イベントの最後には、関西弁も披露。かわいすぎる発音の「メリークリスマス」に、癒されました♪

 

この日は、クリスマスイブということで、第2部は、サンタ帽をかぶってのお渡し会。

ワンピース…AIMER
靴…エスペランサ
ピアス・ブレスレット…ステラハリウッド
帽子…スタイリスト私物

 

赤のワンピースは、スカート部分がラメ入りでクリスマスらしくきらびやかな一着。テーマカラーの赤を身にまとったまっちゅんサンタに、会場に来た800名全員がメロメロに♡ この日が年内会える最後の機会ということもあり、「よいお年を」の声もチラホラ。

 

ちなみに、イベントの合間には、たこ焼きと大好物のからあげ、デザートまでしっかり堪能しました!

↑控室にはウェルカムボードが♡ 一緒に、りんごのお菓子もあって、すぐさまもぐもぐ(笑)。

 

こんな感じで、すべてのイベントは終了してしまいましたが、松村沙友理ファーストソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』は、大好評発売中! 写真集と一緒に楽しめる「攻略BOOK」つきのCanCam2月号も絶賛発売中ですので、合わせてお楽しみくださいね♪

 

★公式Twitter【@sayuringo_pb】

★公式Instagram【@sayuringo_pb】

 

【松村沙友理】1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
待望のファーストソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』が発売中。CanCam2月号では、初の表紙モデルに抜擢!
文/田中涼子