ナースVSキャビンアテンダントVS保育士「男子が付き合いたい職業」頂上決戦!

私個人的な意見ですが、女子には「三大モテ職業」っていうのがあるんだと思います。ひとつは、白衣の天使とも言われるナース、もうひとつは空の花形職業CA、そして母性本能くすぐられる保育士。どの職業も華やかで、もうめっちゃ最強に男性からモテそう!

 

そこで、最終決戦です! 「ナース、CA、保育士、付き合うならどの職業がいい?」を男性を対象に調査してみたところ……

 

◆付き合うなら、どの職業の女性がいいですか?(計93票)

 

【3位】CA(26%)

 

第三位は、CAという結果に。モテの代名詞職業ともいえるCAも、保育士やナースと並ぶと、男性ウケはイマイチなのかも。「仕事が忙しそう」「肉食女子が多そう」など、強いイメージを持っている男性が多いようです。

 

【2位】保育士(31%)

僅差で保育士が2位にランクイン。家庭的で子供が好きなイメージの保育士は、男性からの人気も高いようです。「子どもを好きな人は好印象!」「一途な人が多そう」など、いい彼女になってくれそうという意見が多くありました。

 

【1位】ナース(43%)

真のモテ職業に選ばれたのは「ナース」でした! やはり「白衣の天使」説は本当のよう。「弱っているときに看病されたい」「だれにでも笑顔でやさしいイメージ」との意見も多く、男性からの圧倒的支持を得ていました。

というわけで、ナース、CA、保育士の中でもっとも男性が付き合いたい職業は、「ナース」という結果になりました。さすが恋愛の勝ち組、ナース! いやはや、女子の私からすれば、どの職業もモテそうで憧れちゃいますね。(松本美保)

★ナースとOL、エロいのどっち!?恋愛事情を徹底解剖