新感覚!究極のマットリップ「ポップ パウダー」新色を塗り比べてみた

他のコスメお試しはコチラ>>

次世代リップの名の高い!クリニーク「ポップパウダー」全色試してみた


クリニークから1月1日に、パウダータイプのリップカラー「ポップ パウダー」が数量限定で登場。

★新感覚!究極のマットリップを生む「パウダーリップ」が誕生

リップを塗った上に、色付きのプレストパウダーを重ねるという斬新なテクニックで、簡単に美しいマットリップが仕上がると話題のアイテム。

パウダーってパサつかない?どんな風に発色するの?などなど、気になることをCanCam.jp編集部がレビューしていきます! カラー選びの参考にもしてみてくださいね。

全色レビューの前にアプリケーターをチェック!

まず、アプリケーター部分をチェック。スポンジのように、ふかふかした先端部分にパウダーがしっかりと付いています。キャップにパウダーが付いているので、フタを締めるとパウダーが補填されるという仕組みです。

まずは、手元にタッチアップ。パウダーなのに、滑らせるとクリーミィな質感にチェンジ。意外とかなり伸びもよく、綺麗に発色しています。パサつくのかな…と少し不安だったのが嘘みたいに、しっとりとしています。続いてポンポン付けすると、フチがぼやけてふんわりとした仕上がりになりました。

早速唇に塗布していきます♪

■03 クリムゾン ポップ

03のクリムゾンポップ。(下地に無色透明のリップバームを、パウダーの前に塗布しています。)

質感はシアーで、一見パウダーで仕上げたとは思えない! パサつきも感じられません。ですが、さすがパウダー、かなり密着しています。カラーは、くすみのない綺麗なレッド。このレッドなら気軽に使えそう!

★あの名品も!コスメデコルテがリニューアル、注目アイテムをチェック

■04 ブライト ポップ

続いて、04 ブライト ポップをお試し。青みが強いレッド。しっかり乗せることで、グッと目を引く鮮やかな発色になりました。

■05 ブロッサム ポップ

05 ブロッサム ポップ。アイメイクやチークを引き立てる明度の高いベージュピンク。ベージュピンクもマットな質感にすれば、今っぽい落ち着いた印象に。ただ、やや唇の荒れが目立ってしまいました。

■06 フューシャ ポップ

 

06 フューシャ ポップは、青み寄りのピンク。ぽんぽんと馴染ませるように軽くつければ、元から綺麗な唇だったように演出してくれます。

★全色まとめ★

全4色をまとめるとこのような感じ。スポンジなので、余計な油分がつくことなく究極なマットリップが作れました。しかも、かなり色持ちが良さそう……! セミマットな質感なので、明るいカラーでも想像以上に肌馴染みがよく、普段使いしやすそうでした。

★新感覚!究極のマットリップを生む「パウダーリップ」が誕生

ぜひみなさんも、究極のマットリップお試しあれ!(齋藤奈々)

※使用アイテム:クリニーク ポップパウダー 限定4色 各3,600円(税抜)

 

クリニーク

www.clinique.jp

 

【あわせて読みたい】

※甘いジェラートをボディで召し上がれ♡クリニークのボディクリームでモッチリ肌に

※生まれたてのような肌に正してくれる「角層ケア美容液」がさらにパワーアップ!

※くすみや黒ずみがなかったことに!ワントーン明るい美肌が叶うクリーム

※【クリスマスコフレ2017】のばすとクリームに変化!薬用ハンド美容液のローズが限定で

※豊かな泡立ちとバニラの甘い香りで幸福感を満たしてくれるソープ

 

Text by : 齋藤奈々