「この男プライド高っ!」と思う行動、3位は店員への態度が悪い、1位は

周りの男子でプライドが高い人いませんか? 見栄っ張りというか。「男のくせに」なんて言いたくはないけど、本当に呆れちゃうくらいプライドが高いと、言いたくなりますよね。ではどんなシーンで男のプライドが気になるのでしょうか?

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性403人に「男子の不思議」について調査。全くプライドがない男子は魅力的には映らないかもしれませんが、プライドが高すぎると友達でいるのも苦痛になってしまうかも……。

■「どうして男性ってプライドが高いの!?」と思う最大の共通点ランキング


では早速6位から見てみましょう。

6位 「冗談が通じない」4%
同位 「負けず嫌い」4%

「冗談が通じない」は真面目なだけかもしれない!? ただ冗談を言っても、「はぁ!?」みたいな下を見るような態度でいられると、なんだか縮こまってしまいそう……。

4位 「ブランドや車にこだわる」9%

「ブランドや車にこだわる」男子は、結構年配の人に多いような気がするのですが……。男としていい車に乗って、ブランド物のスーツを着るのがステータスと感じているのでしょうか。意外と女子にとってはどうでもよかったりします。

3位 「店員への態度が悪い」13%

店員へ上から目線の、横柄な態度を見ると男としての前に人間として付き合えなくないですか? たとえお客さんだったとしても、店員へ優しさのかけらもない対応は間違ったプライドの高さではないでしょうか? しかも一緒にいるとかなり恥ずかしい……。

2位 「学歴、キャリアを自慢する」22%

「学歴やキャリア」はその人が頑張った分だけ、結果として付いてくるものですよね。だから自慢するほどの学歴やキャリアはすごいと思うんだけど、自らひけらかしちゃったらすごさも半減かも……。

では1位の発表です。しかも約半数が支持!

1位 「非を認めない、謝らない」48%

友達でも嫌だけど、これが交際中の彼氏だったりすると最悪ですよね。彼女よりも優位な立場で痛いという、男子の心理が見えますが、明らかに彼氏が悪い場合、正直くだらないと呆れてしまいませんか!?

 

いかがでしたか? 年齢が上がるにつれ、プライドも徐々に穏やかになるとは言われますが、自信満々のその高い鼻を折ってやりたくなっちゃうのは私だけ!? そんなくだらないことを考えるよりは、「オレ様」男子が苦手な人は、下手に近づかない方が手っ取り早いかもしれませんね。

情報提供元:健康美人