男子が選んだ「モテる血液型」「モテない血液型」…意外すぎる結果は?

◆恋人としての相性がよくないと思う血液型は? 

【A型男性回答】

1位 血液型は気にしない(764票)
2位 B型(402票)
3位 AB型(172票)
4位 O型(40票)
5位 A型(38票)

 

【B型男性回答】

1位 血液型は気にしない(494票)
2位 A型(142票)
3位 AB型(107票)
4位 B型(76票)
5位 O型(26票)

 

【O型男性回答】

1位 血液型は気にしない(578票)
2位 AB型(235票)
3位 B型(169票)
4位 A型(60票)
5位 O型(35票)

 

【AB型男性回答】

1位 血液型は気にしない(220票)
2位 B型(62票)
3位 O型(38票)
4位 A型(24票)
5位 AB型(15票)

 

「恋人にしたい血液型」と同じく、一番多かった回答は「血液型は気にしない」。しかし、こちらでも不人気の血液型が……それはA型男子&AB型男子からの票により、「恋人にしたくない血液型」1位になってしまったB型女子。

理由を聞いてみると、B型女子の自由奔放な性格を自分勝手でワガママだと思う人が多いようです。過去、振り回された経験を持つ人が目立ち、「とにかく疲れる」という声が続出。小悪魔的な魅力にあふれているB型女子は、扱いがムズカシイのかもしれませんね……。

では、ほかの血液型についての回答もチェック!

【A型女子】

A型女子に対しては「せっかち」「細かい」などのコメントが多数。几帳面なところを評価する男子もいましたが、神経質すぎて面倒くさいと切り捨てる男子も。相手にもよるけれど、度が過ぎると男子は一気に引いてしまうので注意が必要ですね……!

 

【O型女子】

「恋人にしたい血液型」1位のO型女子ですが、おおらかな性格を大ざっぱで女らしさに欠けるとダメ出しする男子が多数。とくに許せない「大ざっぱポイント」として挙がっていたのは家事全般(掃除や料理)、それから動作(ドアの開け閉めなど)。おおらかを通り越してガサツ女になっていないか、再確認が必要かも!?

 

【AB型女子】

AB型女子についてはミステリアスなところが魅力である一方、何を考えているかわからなくて不安になるという回答も。また、AB型は二面性があるとよく言われますが、それについても「二重人格っぽくて疲れる」とマイナスイメージを抱く人が多い模様。AB型ならではの行動が裏目に出ないよう、気をつけたいものです……。

「恋人にしたい血液型」「恋人にしたくない血液型」の両方を見てきましたが、男性がそれぞれの血液型に抱いているイメージがだんだんわかってきた気がします。例えば「O型女子=おおらか」というイメージ。それがプラス方向に働くと「明るくてイイ!」と思われるし、マイナス方向に働くと「ガサツで苦手」と思われる……う~んムズカシイ!

★男子がガチ選び!「彼女にしたくない血液型」ランキング、1位は意外にも×型!

 

自分の持ち味を欠点だと思われないよう、バランスを見極めながら恋愛力をUPさせたい……そんな女子のために、最後は『Oggi』2014年2月号で特集された、美容ジャーナリスト齋藤薫さん監修の血液型に合わせた美容法をチェックしましょう!

 

【A型女子】

真面目な性格で日々コツコツとお手入れをする、美容において理想的な女子。しかしストレスを日々少しずつ溜めていることに気づかず、たまにドンと落ち込むことも……そんなときには「人生も肌もリズムが崩れることもある! まぁいいか♪」と気楽に乗り切りましょう。真面目さを大事にしつつ、ときには大胆な美容法にもトライしてみて。

 

【B型女子】

要領がよく、器用なタイプのB型女子は自分をキレイに見せるのがとても上手。ただし気まぐれでマイペースなのでお手入れにもムラがあり、大きなトラブルを抱え込みやすい。また、独自の美容法を過信するあまり、間違った方法を長年続けてソンをしている可能性も。美容において几帳面さ&素直さを身につけると、より“キレイ”に近づけるはず。

 

【O型女子】

とにかく大ざっぱな性格を指摘されるO型女子だけれど、美容をこねくりまわさないぶん、バランスよくキレイを保てるタイプ。しかし、細かく情報を追うことを面倒がる傾向も。同時に「私はこれでいいの!」という自我が強すぎて、時代の波に乗り遅れたりもしがち。キレイになることに対して、もう少し緊張感と柔軟性を持つとレベルUPが望めます! 

 

【AB型女子】

“天才肌”と言われるように、美容も巧みにこなすAB型女子。工夫や応用が得意なので、お金と時間をかけずに確実にキレイになれる、ある意味いちばんの優等生です。ただし冷静に見える反面、「自分がどう見えるか」を優先するという二面性も。そのアンバランスな部分をカバーできれば完ぺき!

★自分に合った方法を知ろう!「血液型別」ベストな美容法をお教えします

 

いかがでしたか? 監修した齋藤薫さんによると、「美容は本来、人に見せないもの。しかも女の価値観や人生観と不思議にリンクする。だから、美容行動には深いところで血液型が影響してくる」とのこと。自分のタイプに合った美容法で、さらなるキレイを手に入れて、愛される女子になりたいものですね❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」

 

【あわせて読みたい】

※美容のプロが“おかわりしたい”と絶賛!2015年上半期べストコスメ「スキンケア編」

※女子必見!飲み会でモテる方法が判明「●●頼んで●●する」

※男子のホンネ!恋人に求めるもの「外見」vs「内面」さぁ、どっち?

※男子がガチ選び!「彼女にしたくない血液型」ランキング、1位は意外にも×型!

※男子がガチ選び!「彼女にしたい血液型」ランキング、ダントツ人気は×型だった!