クリスマスプレゼントにも最高!ニューバランスのカスタムサービスで自分だけの一足を

 ■世界で4人だけ!ニューバランスでカスタムした特別な一足を履いてみた!


こんにちは! CanCam it girl 尾身綾子です♪  先日、ニューバランスから新導入されたカスタムサービス「NB1」の体験会に参加してきました!

CanCam it girl,尾身綾子,NB1,ニューバランス,スニーカー

★自分だけの一足が作れる!ニューバランスのカスタムサービス「NB1」日本初上陸【体験レポ】

NB1」とは、ニューバランスのシューズを自分の好みのデザインにカスタマイズし、世界にひとつだけのシューズが作れるサービスのこと。

当日の体験会では、特別に「TOKYO」「HAPPY」「MUSIC」の3つのテーマ、さらに「998」「574」「990v3」の3つのモデルをくじ引きで決めるシステムでした。なんとこの日は、ただカスタムが体験できるだけでなく、テーマごとにデザインが選ばれた人には、Made in U.S.A.のシューズづくりを継続している、ニューバランスの経験豊かな職人さんが作るスニーカーが実際にプレゼントされるという特典が。

ちなみに私が引いたくじは「MUSIC」と「998」。オリジナルシューズが欲しかったので、ガチで真剣にデザインした結果……。

 

なんと!!! 私のデザインが「MUSIC」の中から選ばれたんです!!!!!

当日は約60名ほどが参加し、ニューバランスのBoston本社のグローバルデザインチームが、各テーマ1名と特別賞の合計4名を選考したとのことで、選ばれたということを知った瞬間は、思わず耳を疑ってしまったほど驚きました!

 

実際に届いたスニーカーがこちら。

CanCam it girl,尾身綾子,NB1,ニューバランス,スニーカー

ミュージックがテーマということもあり、個人的に好きなバンドの歌を思い浮かべながらカラーを配置しました。音楽フェスやバンドのライブに履いていったらテンションが上がるようなシューズが欲しかったので、結構派手めに仕上げたのがポイントです♪

CanCam it girl,尾身綾子,NB1,ニューバランス,スニーカー

サイドはこんな感じ。ボディは寒色系のカラーで揃え、ヒモだけアクセントにビビットなピンクを選択。個人的には、ソール部分のペンキが飛んだようなドット柄が一番のお気に入り♡ カスタムしている時に「宇宙っぽくて可愛い!」と思い、即決でこのデザインをセレクトしました。

CanCam it girl,尾身綾子,NB1,ニューバランス,スニーカー

かかとには自分の好きな文字を両側に入れることができたのですが、私は自分の名前「Ayako」とロックの意味をこめて数字で「69」とデザイン。さりげなく刺繍であしらわれている感じが、たまらなく可愛い~♡

CanCam it girl,尾身綾子,NB1,ニューバランス,スニーカー

カスタムしたシューズが届いてからは、いろんなコーデに取り入れてヘビロテ中! デニムに合わせてとことんカジュアルに履くのも好きですが、プリーツスカートなどに合わせたスポーツMIXスタイルにも登場させたいです。このシューズを履いて、夏のロックフェスに行くのが今から待ち遠しい♪

 

いかがでしたか?

世界に一足だけの特別なシューズをつくることができる、ニューバランスのカスタムサービス「NB1」。これからの時期、クリスマスのプレゼントなどにもピッタリ! みなさんもぜひ手に入れてみては♡ (尾身綾子)

 

【あわせて読みたい】

※人気コラボが並ばずに買える!「H&M」の会員制度「H&M CLUB」が日本初上陸

※大人っぽいスエットコーデ。カジュアルを格上げする7つの着こなし

※もこもこ素材が可愛い♡秋冬「バレエシューズ」の大人かわいい着こなし

※売切必至!スタバのクリスマス限定アイテムが今年もやってきた♡

※秋トレンド「靴下(ソックス)コーデ」大人っぽくておしゃれなスタイル10選