自分だけの一足が作れる!ニューバランスのカスタムサービス「NB1」日本初上陸【体験レポ】

自分だけの一足が作れる!ニューバランスのカスタムサービス「NB1」が日本初上陸!


スポーツブランド『NEW BALANCE(ニューバランス)』から、ニューバランスのUSA工場で製造するシューズカスタマイズサービス「NB1」が8月31日に日本初上陸!

日本がアジアの中でも初となるサービス導入となった「NB1」は、ニューバランスのシューズの中でもプレミアムなライン、Made in U.S.A.のコレクションの中から、「998」「574」「990v3」の3つのモデルでオーダー可能。毎シーズンごとに刷新されるカラー、素材のパレット、踵に施されるメッセージ刺繍等、数多くの選択肢から、自分好みのデザインにカスタマイズし、世界でたった1足のあなただけのニューバランスが作れちゃうんです♡

作成したオリジナルスニーカーは、アメリカの靴職人によって作られ、約4〜7週間で手元に届くとのこと。

 

▽オフィシャルサイトによる「NB1」の特徴をざっくりまとめるとこんな感じ

  • Made in U.S.A.の品番を作ることができる
  • アメリカの靴職人によってシューズが作られる
  • 約18箇所の細部にまでこだわってデザインができる

なるほど。これは他とは被らないのも納得。約18箇所もカスタムパーツが選択可能なので、こだわりを存分に発揮できそう。

早速「自分だけのニューバランス」作ってみた


今回はその「NB1」を、CanCam it girl・尾身綾子さんがニューバランス原宿店で、一足早く体験してきちゃいました! それでは早速レポートしていきます♪

 

▽店内はこんな感じ

スタート前日に開催された体験会に参加してきました。カスタム専用のタブレット端末でデザインします。

こんな大型パネルもあるので、お友達同士で、ワイワイ作るのも楽しそう!

 

今回の体験会では、特別に「TOKYO」「HAPPY」「MUSIC」の3つのテーマ、さらに「998」「574」「990v3」の3つのモデルをくじ引きで決めるシステム。(実際は自由に選択できます)最終的に決まったイメージに合うスニーカーをデザインしていきます。

 

早速カスタムにトライ!


尾身さんが、くじで引いたテーマは「MUSIC」! シューズモデルは1993年にデビューした「998」で作っていきます。

どんなシューズに仕上がるのでしょうか? ちょっと覗いてみます。

カラーパレットから、好みのカラーと素材をチョイスしているところ。一見、複雑そうに見えますが、ラクラクに操作できて、わずらわしいところは一切ナシ! 楽しみながらカスタムできちゃいます。

(…楽しそう♡)

 

作成時間約30分。仕上がりはいかに…!!


じゃじゃんっ! テーマ「MUSIC」の元に尾身さんが、真剣に作成すること約30分。こんな作品に仕上がりました。ヒモをピンクにすることによってアクセントが効いて、とってもかわいい! センスが光ります! 約30分で簡単に世界でたった一足のオリジナルシューズの完成です。これは楽しい♡

 

▽ちなみに一緒に行ったライター齋藤の作品はこんな感じ

テーマは「HAPPY」。モデルはニューバランスのアイコニックな定番「574」。

キャンディーカラーを使ってポップな仕上がり! これでもかっていうくらい色々なカラーを使ってみました。うん。我ながら、かわいい!

お互い個性が出ますね! つい時間も忘れちゃうくらい、夢中でカスタマイズしちゃいました♪

 

ニューバランス原宿にはほっと一息できるカフェも併設◎

ニューバランス原宿には「Nothing Better」というカフェも併設されているので、ニューバランスオリジナルカフェメニューも堪能できちゃいます。赤ラベルがかっこいいドリンクもインスタ映え間違いナシ◎

こちらのカフェも、お買い物の休憩にぜひ利用してみてくださいね♪

こんなかわいいドリンクホルダーも♡ お買い物や、お散歩のお供に欠かせませんね!

 

カスタマイズサービスは全国のニューバランス直営店で体験できる!


カスタマイズシューズサービス「NB1」は、8月31日(木)からニューバランスの直営店「ニューバランス原宿」か「ニューバランス六本木19:06」 で体験できます。9月7日からは「ニューバランス銀座」「ニューバランス札幌」「ニューバランス大阪」「 ニューバランス藤井大丸 」で、9月末からはニューバランス公式オンラインストアでの取り扱いも順次対応予定。

世界にたった一足だけの自分のシューズとして、大切な方への贈り物としてなど、ぜひトライしてみて♪(齋藤奈々)

 

NEW BALANCE(ニューバランス)

 

【あわせて読みたい】

※連休中に絶対行くべき!「shiro自由が丘店」は女子なら絶対アガる♡【潜入レポ】

※AAA宇野実彩子がハワイトリップへ!旅の様子を密着レポート

※かわいすぎ!GUのベロアトップスが今から秋までめっちゃ使える

※パリコレで着用率74%!おしゃれ業界人が愛用する「ユニクロ」アイテム

※女子の憧れ!ティファニーの新作フレグランス発表会に行ってきた!【it girl中村麻美】