意外とキツい…!太もものエクササイズ紹介【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.11】

■意外とキツい…!太もものエクササイズ紹介


乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデルのまっちゅんこと、松村沙友理が12月12日発売のファーストソロ写真集に向けて、体づくりをする姿をお届けする連載『松村準備中』

★写真集詳細はコチラ

いよいよ加圧トレーニングもラストスパートの第11回目は、WARNER式太ももに効くエクササイズをお届けします!

まずは、立った状態からスタート。

そこから、顔は正面を向いたまま、左脚を伸ばした状態でうしろに引き、右ひざを曲げ、左手で地面にタッチ。このとき、右手は腰にあてると、体の軸がブレづらくなってGOOD。

松村準備中11_1

これを反対の手脚でも行ない、左右交互にできるところまで繰り返す。

手脚を入れ替えるときに、軽くジャンプするようにすると、より効果がアップ!

ダイレクトに太ももに効く辛い動きに、まっちゅんの真剣な表情も崩れるほど(笑)。

松村準備中11_2

地面にタッチしてる腕も、次第にだんだん疲れが。

同時に、腕にも効いている証拠ですね…!

 

ここまでお届けした内容で、軽く1時間以上は経っているのですが、その時間で一回も休憩せずに、これだけのエクササイズをこなすまっちゅんってすごい…!

 

WARNERさんのトレーニングスタジオに通うようになったのは、CanCamの『乃木ザサイズ』企画以降の1年半ぐらいのことですが、いつまでも元気なまっちゅんの体力には、WARNERさんも驚かされているそう。

 

これにて全トレーニング終了…かと思いきや、そんな体力自慢のまっちゅんに、さらなる追加のトレーニングが!次回、まっちゅんもこの日、初挑戦したエクササイズをお届け。

果たして、まっちゅんはどこまでついていけるのか…?お楽しみに!

 

松村沙友理プロフィール

★連載「松村準備中」一覧はこちら

★写真集詳細はコチラ

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集(タイトル未定)が発売決定! 乃木坂46の19thシングル『いつかできるから今日できる』が好評発売中。CanCam12月号ではBAGの中身を公開中!
WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ『Personal-Body Making Room』を主宰し、ボディメイクなども行なう。

 

写真/杉本 晴 文/田中涼子