トイレの大で何回お尻を拭いてる?2位は2回、1位は…

ちょっと人には聞きづらいけど、ふとした時気になっちゃう「トイレ問題」。自分とアンケートの平均値の違いに驚いてしまう人もいるかも!?

(c)shutterstock.com

丸富製紙株式会社が10〜60歳の男女55,067人に「自宅のトイレットペーパー」について調査。しばしトイレネタにお付き合いください(笑)。

■トイレの大1回で何回お尻を拭きますか?


1位 「3回」37%
2位 「2回」34%
3位 「5回以上」12%

約4割が「3回」と回答。妥当ですよね。1回目でごっそり、2回目ちょろりで、3回目確認のため拭く的な。2位の「2回」だとちょっと大丈夫かな!?と不安になってしまいますが、3位の「5回以上」はお尻が痛くなってしまいそう。

ではそのお尻を拭くトイレットペーパー。何を使っていますか?

■自宅で使っているトイレットペーパーは、ダブルですか? シングルですか?


「ダブル」62%
「シングル」38%

約6割が「ダブル派」という結果に。これにはそれぞれに意見があるよう。

<ダブル派>
「拭き残り感があるから」
「手につかないためダブル」

<シングル派>
「大量に使うためシングル」
「トイレにつまりやすいから」

それぞれ納得の理由ですね。ちなみに私は「ダブル派」。シングルだとたくさん巻き取らなきゃならないし、手についてしまうんじゃないかと心配になってしまいませんか? あとデリケートなお尻にはやっぱりふんわりとした「ダブル」がいい気がする……。

そして私が一番気になっているのがコレ!

■自宅でトイレットペーパー1個を使い切るのにどのくらいかかりますか?



1位 「3日」29%
2位 「5日以上」26%
3位 「2日」23%
4位 「4日」14%
5位 「1日」8%

家族構成や、生活パターン、お腹の調子にもよると思いますが、「3日に1個」が1位に。2位の「5日以上」は日中は学校や会社にいて、ほとんど家でトイレに行かない人だと思います。3位の「2日」は家にいる方が長い人かもしれませんね。私は「1.5日に1個」使っていて、多いのか?と感じていたので、この結果を見てスッキリ! やはり使いすぎだった……。

いかがでしたか? 気になるけど、聞きづらかったり、聞くほどでもなかった「トイレ問題」が解決しましたね。ちなみに、トイレを快適に過ごすワンポイントも聞いてみたところ……。「インテリアに気を使う」、「掃除を頻繁にする」、「本を置く」などの回答多数。私的にはちょっとお値段が高くても、芳香剤付きや柄のあるトイレットペーパーで、トイレでも華やかな気分になるようにしています。皆さんは何かトイレで気になること、こだわっていることはありますか? (あおいあん)

情報提供元:丸富製紙株式会社

【あわせて読みたい】

※温水洗浄トイレの使用時間を間違っている人多数!おしりの正しいケア方法とは?

※みんなにはヒミツ!職場のトイレで、女子はこっそりアレしてストレス解消♡

※トイレに紙がなかった!そのとき彼女は動いた

※ココだけは見ないで…!女子が正直「家の中で最も見られたくない」恥ずかしい場所8選

※男子は見ちゃダメ♡女子がトイレの中でしていること1位は…アレをいじってる!