トイレに紙がなかった!そのとき彼女は動いた

暑いとつい、ごくごく飲み物を飲みがち。お手洗いも近くなりませんか?

今日は誰にとっても起こりうる、あるあるトイレハプニングをご紹介します!

ah_

 

■トイレで起きたハプニング1位は、「トイレットペーパーがなくなった」

ハプニング

クリエイティブサーベイ株式会社がおこなった「トイレに関する意識調査」によると、トイレで起こったハプニング・堂々の1位は「トイレットペーパーがなくなった」こと。

これはあるあるですね。トイレに入る時は頭のなかは出すことで頭がいっぱい。トイレットペーパーにまで気が回らない人が多いようです。誰でも1度は経験することでしょう。さて、多くの人々がどうやってトイレットペーパーがなくなる困難を超えてきたかチェックしてみましょう。

 

■「持っていたポケットティッシュを使用する」が男女ともに1位

トイレットペーパー

 

「トイレットペーパー」がなくなったとき、どう対処しまたかという質問に対して、男女ともに「手持ちのポケットティッシュで対処した」が1位でした。ティッシュを常に持っておくことがどうやら紳士淑女のマナーのようです。しかし、常にティッシュを持ち歩いているとは限りません。実際に調査結果にもある通り、「トイレットペーパーの芯を利用した」「拭かなかった」「衣類を使用した」と、勇ましい回答もありました。

 

■20代女性に聞きました!「あなたはどうやって切り抜けた?」

実際に周りの女性に「トイレでトイレットペーパーがない時に、どうやって対応した?」と聞いたところ、恥を忍んで教えてくれた友人から「拭かずに乗り越えた」とのエピソードを聞けました。詳しく聞いてみましょう。

 

「音楽フェスでトイレに行った時のことです。フェスでは女性用のトイレが少なかったりするので、トイレットペーパーが無いトイレがありがち。急いでいた私は、そんなことを忘れて、トイレに入りました。すると、トイレットペーパーが無かったのです……。便器周辺にはティッシュの代わりになるものがなく、見たいアーティストのライブも始まりそうでした。困った私は、おしりを左右に振って、できるだけ汚れを落とし、パンツをぐいと持ち上げてティッシュの代わりにしたのです……。おかげで観たかったライブが観れましたが、最悪の体験でした」

 

緊急時には人は本能で動くもの。トイレットペーパーが無くたって、その時の本能にしたがい、気合いでピンチを切り抜けられるのですね……。とはいっても備えあれば憂いなし。ポケットティッシュを持ち歩くことをおすすめします。(文/醤油)

 

【あわせて読みたい】

※女子のトイレはなんで長い?トイレの個室でしていることベスト3

※生理用品にまつわる女子あるある。外出先で下着を汚したら、みんなどうしてる?

※トイレ掃除を分担するだけで!?夫婦関係が良くなるって本当!?

※東京はトイレが少ない?熊本出身のイケメンが上京して驚いたこと【壮馬がゆく】

※緊急事態!トイレで手を拭くものがないとき、どうする?【女子の本音】