着てるだけでモテちゃう♡「ざっくりカーデ」がこの秋イチかわいい!

抱きしめたくなる可愛さ♡秋の定番モテ服・ざっくりカーデとは?


秋を代表する花、キンモクセイの香りが漂い始める10月。

「暑い日もあるけど、トップス一枚じゃ寒い…」そんな曖昧な時期に、

ここぞと頼りになるアイテムといえば、“ざっくりカーデ”なんです!

ざっくりカーデ,カーデ

まるで小動物のような、ふわもこ感がキュンとする可愛いさ♡

今年のトレンドは、ドロップショルダー&ちょい長めのゆるシルエットで華奢見せするのがポイント。

今回は、そんな女のコらしさ満点のモテ服・ざっくりカーデの着こなし&厳選アイテムをご紹介します!

やっぱり王道♡白のざっくりカーデでピュアな可愛さをGETして



ざっくりカーデ,カーデ

カーディガン/dazzlin ¥5,900

ふわもこ感をさらに引き立ててくれる、ピュアな可愛さを狙うなら断然ホワイトがオススメ。

「白は太って見えない…?」と疑問に思う人も大丈夫。

ボリューミィな白のカーデでも、計算された肩周りや袖周りのデザインで華奢見せ効果大◎

インナーに引き締めカラーのキャミを合わせて、バランス良く着こなして。

やわらかい印象のホワイト×引き締めカラーなら、ただ可愛いだけじゃない、大人っぽい雰囲気も手に入る♡

色と素材を効かせた花やかなニットカーデで、おしゃれの格上げを!


ざっくりカーデ,カーデ

カーディガン[共布ベルト付き]/Marblee ¥9,800

ぐっと花やかさがプラスされるイエローのざっくりカーデは、秋カラーとも好相性。

生まれたての小鳥のような、なめらかさ&ふんわり感が手に入るフェザーヤン素材で周りと差をつけて。

歩いているだけで、フワフワとした花やかなオーラが出ること間違いありません!

ざっくりカーデ,カーデ

“ざっくりとしたシルエットだけど、手首やウエストは細く見せてくれる”

そんな女子の願望が詰めこまれた技ありデザインなので、女性らしく着こなせるのも嬉しいポイント。

 

今年の秋のトレンド・ざっくりカーデの着こなしはいかがでしたか?

守りたくなるような可愛さが手に入っちゃうアイテムで、秋のおしゃれを楽しんで♡

 

撮影/石川純平 スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/林由香里(ROI) モデル/堀田茜(@akanehotta) ディレクション/石黒千晶 WEB構成/川原えりな

【あわせて読みたい】

※男はみんな“萌え袖”が好き?「女子のこんなニットにキュン」【ハダカの劇プレ

※いやん♡冬限定のモテ仕草&キュンポイントがたまらない!

※秋のデニムコーデ、合わせたいアイテム1位は男性「ノーカラーシャツ」、⼥性は「ロングカーデ」

※シンプルでもおしゃれってこういうこと!ニット×デニムの王道コーデ8選