人の印象は前髪だけで激変する!今っぽかわいい「ヌケ感前髪」のつくり方【変身メイク】

『CanCam』で連載している「it girl SNAP」。初めて誌面に登場する読者の方をプロのヘア&メイクさんの手でもっとかわいく変身させる大好評の企画♪

誌面では紹介しきれなかった詳しいプロセスを『CanCam.jp』で紹介します!

前髪を今っぽくおしゃれなシースルーにする方法


女の子にとっての前髪って、その日の気分を決めるくらい大事なもの。同じくらいメイクの印象や雰囲気も変わるものなんです。

だんだん寒くなり厚着になる時期、前髪まで重いと全体がずーんと沈んだ印象に…。

顔にバランスのいいヌケ感前髪に仕上げるテク&おすすめアイテムを、ヘア&メイクの遊佐こころさんに教えてもらいました!

 

【Before】

日出有香さん(跡見学園女子大学4年生)は、メイクは完ペキかつ今どきなのに、前髪が重ためのぱっつんで顔が丸く幼い印象。メイクに合うヌケ感前髪にTRY♪

 

【使用するアイテムはこちら】

ザ・プロダクト ヘアワックス(ヘア&メイク私物)

 

【プロセス解説】前髪を半分の量にして束感を出し、こなれ感を!

まずは前髪の上半分を取り、ピンで留める。

日出さんはけっこう厚めの前髪だったので、思い切って半分の量に減らしました。おでこが透けるくらいの量に調節すると今っぽい前髪になります」(遊佐さん)

量が少なくなった前髪に指でワックスをつけ束感を出す。

 

「薄めの前髪にしたあと重要なのは束感! 束感がないと、ひと昔風なぼさっとした印象に。指に少量取って毛先にちょっとつけて、こなれ感を出しましょう」(遊佐さん)

 

【After】

メイクにも雰囲気にもぴったりな、愛らしく今どきな印象に♡

みなさんもぜひマネしてみてくださいね。

【遊佐こころさんPROFILE】…PEACE MONKEY所属。CanCamモデルをはじめ、数多くの有名人に指名される大人気ヘア&メイクアップアーティスト。いいところを引き出しつつ、こなれ感のある今どき顔に仕上げてくれるテクニックで、女の子を変身!
http://www.p-monkey.com/artist/cocoro-yusa/
カメラマン/布施鮎美 ヘア&メーク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) モデル/日出有香 構成/田中涼子

 

【あわせて読みたい】

※なぜ働く女性に愛される?「ポンポン付け」のティントリップを試してみた

※秋のヘアトレンドはこれ!本当は誰にも教えたくない、めちゃかわヘアスタイル4選

※「本当に落ちない」と話題!ダイソーの100均アイブローコート、1日もつか試してみた

※美人女子大生ご指名!ヴィセのカラーアイシャドウが使えすぎ【it girlの愛用品】

※売り切れる前にチェック!クリスマスコフレ特集