デートでビアガーデンは「あり」?「なし」?女子の答えは…

■ビール好き女子に聞いた、デートでビアガーデンは「あり」?「なし」?


こう毎日暑いと、ビールが進んじゃいませんか? ビールが大好きな女子にとって、夏は絶好の季節ですよね。じゃあ、大好きな彼氏とのデートでビアガーデンってあり? それともなし?

デート,ビアガーデン,ビール,あり,なし,女子
(c)shutterstock.com

ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」が20〜40代の女性に「ビール女子のビアガーデン事情」を調査。ちなみに私はあり派です。蒸し暑い夜は汗ばんで、ちょっと不快感がありますが、そんな夜はルーフトップテラスなんか良くないですか?

Q.デートでビアガーデンはありですか?


あり…45人
なし…5人

なんと!50人中45人が、デートでビアガーデンが「あり」と回答。

では、デートでビアガーデンが「あり」派の意見を見てみましょう。

■「行ったことないけど、全然あり! ガチャガチャしているところより、銀座とかで大人ビアガーデンしたい」(20代/女性)
■「むしろ私が連れて行く」(20代/大学生)
■「おしゃれなテラス風ならアリだと思う。八芳園(スラッシュカフェ)のビアテラスは良かった。会社の飲み会など、大勢のグループがいるようなビアガーデンはナシだと思う」(30代/会社員)
■「会場によるけどアリ。同僚なら新宿のビアガーデンでもいいけど、恋人とは青山など、場所は選びますね」(20代/コンサルタント)
■「全然ありです。でも今の彼は全くアルコールが飲めないので、おしゃれノンアルカクテルがあるところしか行きません」(40代/会社員)
■「アリですが、割と大人数の女子会や会社の暑気払いで利用している方々が多いので、大人数用のテーブルでの相席になったことがあり、ちょっとイヤでした。2人用のテーブルだったらビアガーデンデートはありです」(30代/会社員)
■「アリ! でもふたりでBBQとかは悲しすぎるので、フードのメニューは選ぶかも」(20代/会社員)
■「全然行きます! 割と大勢で行く人が多い神宮外苑のビアガーデンでも行っちゃいます。ナイターの花火も見れるし、夏気分を満喫するには楽しくてOK」(20代/会社員)

では「なし」派の意見は?
■「なし! 汗でベタベタするからビミョー」(30代/販売員)
■「汗だくの姿を見せたくないから、ナシかなぁ」(20代/会社員)

「あり」派は、ほとんどの人が、女友達や会社で行くようなビアガーデンではなく、しっぽり系を希望しました。「なし」派は、やはり汗を気にしているよう。確かにただでさえ蒸し暑い中、ビールを飲んだら更に体温が上がりますもんね。

ちなみに、「パートナーとビアガーデンへ行く時に女子が重視するポイント」を調べたところ、1位に輝いたのは「夜景が綺麗なこと」になりました。彼と夜景を眺めながら飲んだら、ロマンチックな気分に浸れますよね。

ではどんな夜景がいいのかも聞いてみました。
■「上から見下ろす都会の夜景。ドーンとそびえ立つ東京タワーを見ながらのビールも最高!」(30代/会社員)
■「夕景から夜景になる様子を楽しみながら、大好きなビールを飲みたい」(40代/会社員)
■「電車が見える場所。ガタンゴトンと聞こえたら風情があっていい」(40代/会社員)
■「都会の夜景が見えるのもいいけど、ちょっとバブルっぽいのは逆に恥ずかしい……。雑多なオフィス街にある、少しこなれた感じの方が気楽でいいかなぁ」(30代/会社員)
■「わかりやすくテンションが上がるのは、お台場とか聖路加ガーデンから見える夜景。女性なら、誰でも好きだと思います。もっと店内の照明が暗い、お店の規模も大きすぎない落ち着いた雰囲気なら、あまりキラキラしてなくても、暗い中に東京タワーやスカイツリーが見えれば十分です」(30代/会社員)
■「都会の夜景がいいですね。またシンボルとなる建物(東京タワーやスカイツリー)などが見えると、なお気分も上がります」(40代/会社員)

「都会の夜景を見下ろす」、「シンボルツリーを眺める」などいろいろとこだわりがあるよう。私もいつも歩いてる街を見下ろす、お気に入りのスポットがあります。遠くの方には東京タワーが見え、非日常的な空間がデートにぴったりなんです。

いかがでしたか? ビールが大好きなビール女子は、ビアガーデンでのデートもOK! 夜景が綺麗なムードある場所なら、ビール女子でなくても行きたくなるはず。しかし汗対策は忘れずに。汗ふき取りシートを忍ばせて、素敵な夏のデートを楽しんでくださいね。(あおいあん)

情報提供元:ビール女子

【あわせて読みたい】

※「プロポーズの場所」理想1位は夜景スポット、でも現実1位は…【男女500人の結婚調査】

※いや~ん、ロマンチック!女子に聞いた「理想の記念日デート」男性も必見です!

※女子が喜ぶ♡「食べログ」で人気の都内ビアガーデンランキング発表!

※【Night Pool日誌】東京タワーで写真映え!実際に写真を撮ってみた。

※男子に聞いた!デートで印象アップする女子の持ち物、3位はウェットティッシュ、1位は…